名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 今池呑助飯店

f:id:hirabarimaru:20151130205107j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今までアウトドアブログ、ナチュログに細々と記事をアップしてきましたが、今度からコチラ、Hatena Biogにお世話になることになりました。

どうぞよろしくお願い致します。

あ、ちなみにブログタイトルに、「トレッキング」なんてうたってますが、ほとんど山には行ってきません。

どちらかというと、最近は街歩き専門家でございます(笑)。

さて、本格投稿初回の今回ですが、今までのブログでも続けてきました、名古屋の街のグルメレポから、名古屋市千種区にある、今池呑助飯店をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20151130205540j:plain

イイ佇まいのお店でしょ。

歴史のある有名店ですよ。

f:id:hirabarimaru:20151130205713j:plain

今日、セレクトしたメニューですが、チャーシューメン 伝統のアブラこってり濃い口です。

別名、重油ラーメンと呼ばれております。

f:id:hirabarimaru:20151130205107j:plain

f:id:hirabarimaru:20151130205912j:plain

その重油ラーメンがコレ。

スープの色が凄いでしょ。

こってりの域をとうに超えている、物すごい油地獄。

何だか自分がエンジンのピストンシリンダになったくらいのオイルまみれの超ヘビーなスープ。

風邪気味などの体調不良も、このラーメンを食べると吹っ飛びます。

これからの季節、この重油を補給して、寒さを乗り越えようと思います・・・。

tabelog.com

【PR】

大黒軒減塩シリーズ|だいこく屋

【大黒軒シリーズ】うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ~☆彡