名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 百老亭今池店

f:id:hirabarimaru:20151212204644j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日は、名古屋の餃子専門店として有名な、百老亭今池店をご紹介します。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20151212204750j:plain

餃子専門店というだけあって、メニューはいたってシンプル。

焼き餃子、水餃子、スープ餃子のほかに何があるかはほとんど知りません。

何故かというと、いつも注文するものが決まっているからです。

まずはアサヒスーパードライとお新香で喉を消毒。

餃子到着をひたすら待ちましょう。

f:id:hirabarimaru:20151212205038j:plain

焼き餃子30ヶ。

1皿では足らず、2皿に分けてのご登場。

びっくりしないでください。

餃子は小ぶりなので、女性でも2人で50ヶくらい平気で注文しています。

ニラがタップリ。

ニンニクは入っていませんので、お好みでタレにトッピングして下さい。

ともかくここの焼き餃子最高。

f:id:hirabarimaru:20151212205328j:plain

水餃子20ヶ。

以前は焼き餃子が好きだったんですが、年とともに段々とこの水餃子が好きになってきました。

女性にも大人気。

焼き餃子と同じタレにつけて食べるんですが、全然違う食感がたまりません。

f:id:hirabarimaru:20151212205526j:plain

この店では、ビールと餃子だけでお腹一杯になるつもりでガシガシ食べています。

人気店なので、なるべく早い時間(午後5:00より)の訪問をお奨めします・・・。

 

【PR】

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

【アンデルセン】冬のあったかメニュー 6名様モニター募集!