名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 三浦のハンバーグ御茶ノ水店

f:id:hirabarimaru:20151229162539j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日のグルメマップですが、この名古屋を離れて、東京で食べたハンバーグのお店をご紹介しましょう。

f:id:hirabarimaru:20151229162634j:plain

f:id:hirabarimaru:20151229162646j:plain

この年の瀬に、急に東京出張になりました。

それも日帰り弾丸出張。

しかも2日間。

お泊りできれば、もう少し東京を散策できるのですが、しかたがありません。

f:id:hirabarimaru:20151229162829j:plain

f:id:hirabarimaru:20151229162839j:plain

午前7時台の東海道新幹線上りは、僕と同じような日帰り出張組が多く乗っていました。

この日は快晴で、富士山がものすごくきれいに見えました。

f:id:hirabarimaru:20151229162539j:plain

さて、御茶ノ水での仕事を終え、これから名古屋に帰るのですが、せめて何か美味しいものでも食べようと思い、駅周辺をパトロール。

そしてこのグルメタワーを見つけたのです。

豚野郎にもものすごく引かれたのですが、黄色い看板の「三浦のハンバーグ」に入ることにしました。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20151229163434j:plain

店内はカウンターのみ。

お好きなハンバーグの大きさとソースを選べます。

ダブルハンバーグのガーリックしょうゆをチョイスしました。

f:id:hirabarimaru:20151229163557j:plain

チーズと目玉焼きの正しいハンバーグ。

後からトッピングでニンニクも追加しました。

古きよきハンバーグの味。

チェーン店やファミレスの味に慣れてしまっている昨今、手こねのフワフワハンバーグが嬉しかったです。

あ、ごはんと味噌汁も付くのですが、ごはんは食べ放題。

当然、お代わりをし、目玉焼きをオンザライスにしました。

ガーリックしょうゆとごはんのマッチングもグー。

めちゃくちゃ満腹になり、幸せな気分で新幹線で帰名しましたとさ・・・。

【PR】

一番食品株式会社

一番食品からのお年玉♪夢を成す福箱プレゼントキャンペーン♪