名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ らーめん御器所鶏白湯 鶏神

f:id:hirabarimaru:20160202155322j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日も、今までのラーメンストックネタよりのアップとなります。

 

今日、ご紹介するのは、名古屋市昭和区にある、らーめん御器所鶏白湯 鶏神です。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20160202155438j:plain

名古屋市昭和区御器所は、かなりのラーメン激戦区。

二郎系、サッポロラーメン系、醤油系、油そば系など、各種類のラーメン店がしのぎを削っています。

最近になって、この鶏神がここ、御器所に進出しました。

f:id:hirabarimaru:20160202155631j:plain

店内はそんなに広くはないですね。

カウンターと机が数卓。

スタッフさんが忙しく歩き回っています。

f:id:hirabarimaru:20160202155740j:plain

メニューより、この店のフラッグシップ麺、鶏白湯を注文。

f:id:hirabarimaru:20160202155825j:plain

味のバリエーションとして、この美濃産の玄米酢を入れると美味しいそうです。

f:id:hirabarimaru:20160202155910j:plain

ジャジャ~ン♪、鶏白湯登場。

お~!!この手のラーメンははじめてのチャレンジと思われます。

スープがまるでホワイトシチューのようですな。

f:id:hirabarimaru:20160202160026j:plain

麺は細縮麺。

スープはライトな感じではないかと思っていたのですが、濃厚でパンチがあります。

先ほどの玄米酢を途中で投入。

酸味がいいアクセントになり スープがマイルドになりました。

麺とよく絡んであっという間に完食。

しまった、大盛りにすれば良かったと後から後悔・・・。

 

【PR】

やきそばシリーズ|だいこく屋

【ビック大盛り】やきそばシリーズ BIG!な新発売&リニューアルだ~!!