名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】モニター当選 アカムラサキ特薦白だしかき醤油

f:id:hirabarimaru:20160208140028j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、アカムラサキ様よりご提供を頂きました、特薦白だしかき醤油をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20160208140219j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208140226j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208140233j:plain

いつもの宅配便のオジサンから嬉しい荷物を受け取ります。

その中には、厳重梱包された瓶が。

f:id:hirabarimaru:20160208140335j:plain

かき醤油です。

www.asamurasaki.co.jp

オイスターソースは、以前よりチャーハンなどを作るときに使っていたのですが、かき醤油というもの自体、存在することを初めて知った次第です、お恥ずかしい。

 

何でも、隠し味としてかき醤油は有効だそうで、素材の味を存分に引き立たせる効果があるとの事。

う~む、このかき醤油を使って何を作りましょうか。

f:id:hirabarimaru:20160208140619j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208140634j:plain

もう少し考えればよかったかもしれませんが、ただただ寒いので、鍋しが思い当たりませんでした。すみません。

具材はシンプルに、豚肉、豆腐、白菜、モヤシ。

できれば、かきとの相性から、海産物も入れたかったですね。

f:id:hirabarimaru:20160208140904j:plain

調味料はこのかき醤油のみ。

素材を生かして頂きましょう。

f:id:hirabarimaru:20160208140937j:plain

久しぶりにシングルバーナーとモリタの鍋。

この組み合わせで、ヤマメシを久しく作ってないなあ。

今日はせめてもの意地で、インドアにおけるシングルバーナー料理をします。

f:id:hirabarimaru:20160208141330j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208141342j:plain

待つこと10分。

イイ具合に鍋が完成。

f:id:hirabarimaru:20160208141419j:plain

本当にシンプルですが美味いスープ。

野菜や豚肉エキスも確かに引き立たせる、すっきりとした味わいですね、このだし。

f:id:hirabarimaru:20160208141534j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208141554j:plain

あっという間に食べちゃいました。

この余ったスープもおいしそうなので、うどんで〆ましょう。

f:id:hirabarimaru:20160208141636j:plain

待つこと5分。

f:id:hirabarimaru:20160208141649j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208141658j:plain

卵とじうどんの完成。

美味いに決まってますが、うどんつゆにも最高ですね。

 

料理センスにやや問題のあるシェフではございましたが、たいへん美味しく頂くことができました。

今度は婦人部にこのかき醤油を生かしたレシピを考えてもらうことにします。

 

ぜひ皆さんも、スーパーでこの特薦かき醤油を見かけたら購入してみてください・・・。

 

【PR】

株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中