名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

愛機死す!?

f:id:hirabarimaru:20160225203108j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

先日、チューリップを撮りに出掛けたレポをアップしたばかりですが、そのときに撮影をしていた愛機、CASIO EX-ZR10が死亡しました。

f:id:hirabarimaru:20160225203303j:plain

いきなり液晶に「レンズエラー」の文字表示。

はあ!?

f:id:hirabarimaru:20160225203403j:plain

レンズは出てくれるんですが、すぐに引っ込んじゃうという症状。

おいおい!!

f:id:hirabarimaru:20160225203440j:plain

その後、まったく無反応となり・・・。

f:id:hirabarimaru:20160225203513j:plain

「Ver1.01」なる謎のメッセージと共に・・・。

f:id:hirabarimaru:20160225203552j:plain

お亡くなりになりました(泣)。

f:id:hirabarimaru:20160225023409j:plain

こんな写真とか、

f:id:hirabarimaru:20160225023357j:plain

こんな写真をたくさん撮り過ぎたことが原因なのでしょうか???

f:id:hirabarimaru:20160225203724j:plain

起動速度が速くて気に入っていたコンデジだけに残念です。

くそぉ~!!

 

P.S.

ダメ元でバラしてみたんですが、レンズを手動で動かしてもまったく反応なし。

ガタつく部品も特になし。

落した記憶もないため、本当に原因不明の突然死。

まあどうせ修理代よりも買ったほうが安くつきそうなので、新しいカメラを物色することにします。

それまではストックカメラで我慢我慢・・・。

 

【PR】

自宅に撮影ブースが完成!撮影ボックス

自宅に撮影ブースが完成!撮影ボックスのモニター3名募集