名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

男と拳銃

f:id:hirabarimaru:20160226161536j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

いきなり物騒なタイトルで恐縮なのですが、実は先日アップした記事内の画像についてご質問がありました。

f:id:hirabarimaru:20160226161705j:plain

いつも使っているカメラの紹介記事の中のこの画像なのですが、

f:id:hirabarimaru:20160226161802j:plain

とある方から、画像上部に写っているのはもしかして拳銃ではないですかとのご質問を受けました。

よく分かりましたね、ビックリしました。

f:id:hirabarimaru:20160226161925j:plain

安心してください(笑)

もちろん合法の、エアーコッキングガンと言われるオモチャでございます。

www.tokyo-marui.co.jp

東京マルイという日本のメーカー製のBB弾が発射できるハンドガンでして、実銃はあの有名なコルト社が作っています。

映画などでよく出てくるコルトガバメントなどで有名ですよね。

f:id:hirabarimaru:20160226162247j:plain

25発のBB弾をこのマガジンに装弾できます。

f:id:hirabarimaru:20160226162317j:plain

これがそのBB弾。

200発で170円とはお安いですな。

f:id:hirabarimaru:20160226162358j:plain

特にサバイバルゲームなどはやってはいないのですが、やはり発射機能のある銃ですので撃ちたいですよね。

f:id:hirabarimaru:20160226162502j:plain

嫁さんのテンピュール枕をバックに、段ボールで作ったターゲットを狙います。

f:id:hirabarimaru:20160226162619j:plain

このターゲット、作りの割に芸が細かくて、下の穴から弾が出てくるように設計されています。

段ボールもターゲット部分は繰り抜いてありますので、印刷用紙で作ったターゲットは軽々と貫通し、下穴からBB弾も回収できる優れものなんです。

f:id:hirabarimaru:20160226162827j:plain

ただし、寝室での射撃訓練は現在は禁止されています。

理由は、以前に行った射撃訓練で、BB弾の完全回収を怠ったため、ベット中にBB弾だらけになったことがあったからです。

今はこの拳銃は机の上の文鎮代わりで使っています。

でもこういった銃器が好きな方っているんですよね。

そういうボクもそのひとりなんですけど。

男のロマンってヤツですか???

【PR】

テーブルマーク株式会社

【テーブルマーク】2016年春の冷凍食品 新商品&リニューアル品お試しランキング