名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 一蘭名古屋鳴海店

f:id:hirabarimaru:20160227022846j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日も今までのラーメンストックネタからのご紹介です。

f:id:hirabarimaru:20160227022946j:plain

24時間営業で有名なあの一蘭です。

tabelog.com

本場、福岡であのシステムを知ってから数年。

名古屋でも一蘭のラーメンを味わうことができるようになりました。

f:id:hirabarimaru:20160227023136j:plain

入り口すぐの券売機にてチケットを購入。

本日は、ラーメン+替え玉900円をチョイス。

f:id:hirabarimaru:20160227023242j:plain

f:id:hirabarimaru:20160227023251j:plain

一席ずつ仕切りで区切られたスペースが怪しい。

目の前のすだれの向こう側の人の動きや声もかえって気になるこのシステム。

ややドキドキ。

注文は通ってます。

f:id:hirabarimaru:20160227023439j:plain

来ました来ました、一蘭のラーメンでございます。

f:id:hirabarimaru:20160227023508j:plain

名古屋で食べる初めての一蘭ラーメン。

記憶よりも豚骨臭がやや弱いような気がします。

もう少しパンチがあってもイイような・・・。

f:id:hirabarimaru:20160227023547j:plain

f:id:hirabarimaru:20160227023557j:plain

替え玉の注文は、替え玉プレートにチケットを置いて、呼び鈴を押すシステム。

f:id:hirabarimaru:20160227023646j:plain

シンプルな替え玉。

f:id:hirabarimaru:20160227023715j:plain

訪れたのは確か、釣りの帰り道だったので、かなり深夜だったと思います。

ちょうど名古屋港へ行く道すがらにあるため、冷えた体には熱い豚骨スープは何よりのごちそう。

食べログなどでは、お昼間はかなり込み合う人気店になっているようですので、お出かけの際にはお気をつけて・・・。

 

【PR】

株式会社かば田食品

【昆布漬辛子めんたいのかば田】北海道産「毛ガニ」10名様!