名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

懐中電灯考

f:id:hirabarimaru:20160228211515j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

久々のアウトドアネタです。

とはいってもギアですけどね。

f:id:hirabarimaru:20160228211616j:plain

GENTOS SO-2123というライト。

www.gentos.jp

もともとは自転車用なんですけど、キャンプや山登りで愛用していました。

よく映画などでSWAT隊員などが持っている軍用タイプでスタイルとゴツさが気に入って購入したものです。

f:id:hirabarimaru:20160228211847j:plain

まだまだ現役なんですけど、ひとつだけ欠点があります。

f:id:hirabarimaru:20160228211915j:plain

電源なんですよ。

なかなか入手が難しくなってきているCR123A

昔の一眼レフカメラでよく使われていたあのバッテリなんです。

f:id:hirabarimaru:20160228212026j:plain

そこで新たに入手。

それが、GENNTOS SG-355B閃です。

www.amazon.co.jp

f:id:hirabarimaru:20160228212145j:plain

白色LEDが明るい(200ルーメン)。

f:id:hirabarimaru:20160228212324j:plain

嬉しいのが入手が容易い単4電池です。

f:id:hirabarimaru:20160228212359j:plain

それと以前にはなかった、フォーカスコントロール機能。

照射を大きくしたり、小さくしたりすることができるのがイイですね。

 

アウトドアだけでなく、災害時にもいつでも持ち出せるようにしておこうと思っています・・・。

 

【PR】

『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪

『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪