名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

オフィスチェアを新調する

f:id:hirabarimaru:20160301211822j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

f:id:hirabarimaru:20160301211904j:plain

f:id:hirabarimaru:20160301211915j:plain

いきなりですが、部屋紹介です。

ここでブログをアップしたり、動画編集をしたり、釣り道具のメンテナンスをしている書斎です。

アマチュア無線の無線室も兼ねています。

f:id:hirabarimaru:20160301212010j:plain

とは言っても、ベッドルーム脇の納戸を間借りしているだけなんですけどね。

娘B子の部屋はこの何倍も広い、日当たりの良い場所にあるため、かなりの家庭内格差を感じています。

f:id:hirabarimaru:20160301212147j:plain

話が逸れましたが、これが10年以上使っているパソコンデスク。

クッション性ゼロ。

色もハゲハゲなんですけど、ずっと使ってました。

f:id:hirabarimaru:20160301212254j:plain

ところがです。

分かります?

赤いテープのところ。

f:id:hirabarimaru:20160301212320j:plain

先日、とうとうボキッと足が折れました。

伸びをしようと後ろに反ったらそのままひっくり返り、体は大丈夫だったんですが、椅子の足が骨折しました。

一応、添え木をして応急措置をしたんですけど、よく考えたらあまりにも貧乏臭く、思い切って椅子を新調することにしました。

f:id:hirabarimaru:20160301212551j:plain

で、出かけたのが大好きなカインズホームというホームセンター。

用事がなくてもここで1日過ごせるくらいのホームセンター好きなんです、私。

f:id:hirabarimaru:20160301212706j:plain

一応、座り心地なんかを確かめたりして。

f:id:hirabarimaru:20160301212743j:plain

買ったのがコレ。

予算よりも安く買えたので嬉しかったです。

f:id:hirabarimaru:20160301212922j:plain

で、早速組み立て開始。

だけど疲れちゃいました、ここで。

だって体調がまだ今ひとつなんですから。

ちょっと休憩。

f:id:hirabarimaru:20160301213113j:plain

で、休み休み作ったのが新しいこのオフィスチェア。

前回の反省を踏まえ、足は金属製にこだわりました。

f:id:hirabarimaru:20160301213208j:plain

f:id:hirabarimaru:20160301213219j:plain

それではいよいよ我が書斎という名の納戸へセッティング。

いいんじゃないですか。

シックな黒にして正解でした。

これで、PC作業や釣りの仕掛け作りがこれからはかどりそうです。

f:id:hirabarimaru:20160301213610j:plain

あ!大事な仕事を忘れてました。

今まで使っていたこの椅子をバラさなければ。

嗚呼・・・。

 

【PR】

マイフレンド ビックシリーズ 大盛り|だいこく屋

ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲカラらーめん”でマイフレーーーンド!