名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

子供部屋のサウンドシステム構築

f:id:hirabarimaru:20160307060649j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

娘B子の部屋。

ボクの書斎(納戸)の数倍広い、日当たりがいちばんイイ部屋を独占しています。

勉強机も一応ありますが、宿題はほとんどリビングでしているので、ここでは漫画を主に読書されておられます( ;∀;)

 

f:id:hirabarimaru:20160307061045j:plain

最近、B子の通う小学校では、この初音ミクなる女の子の歌やダンスが大流行しているそうで、暇があれば、リビングのボクのオーディオで聴きながら踊っています。

ただ、音楽性がまったく理解できず、ロボットみたいな、異常に早口な女の子の雑音にしか聞こえず、どこがイイのかサッパリわかりません。

f:id:hirabarimaru:20160307062137j:plain

たぶん、このYAMAHA NS-200Mもこの初音ミクの歌にかなり戸惑っているのではないかと思わえます。

f:id:hirabarimaru:20160307062329j:plain

ということで、お父さんは立ち上がりました。

娘の部屋に初音ミク専用サウンドシステムを構築することを。

f:id:hirabarimaru:20160307062433j:plain

f:id:hirabarimaru:20160307062443j:plain

これ、余っていたPC用のスピーカー。

USB給電のできるアンプ内蔵タイプのため、スピーカー本体での音量調節もOK。

f:id:hirabarimaru:20160307062559j:plain

で、プレイヤーはコレです。

f:id:hirabarimaru:20160307062635j:plain

な、何と!

お懐かしや、CDウォークマン

嫁P子が結婚する前から使っていた、何十年前からのジャンク品がまだ家にあったんです。

 

で、実際鳴らしてみたんですけど、結構イイ音するんですよ。

さすが世界のソニー

CDの回転音は気になりますが、これもある意味で懐かしい響き。

何十年の時を越え、母から娘へとウォークマンが引き継がれました。

小学校4年生には十分過ぎるサウンドシステムでしょう。

 

一応、禁止事項としては3DSなどのゲーム機は絶対に接続禁止。

勝手に友達から音楽ファイルをダウンロードしてもらうことも禁止。

現在、娘はWi-Fi接続禁止のため、YouTubuなどの動画再生も利用不可としてあります。

禁止事項をもし発見した場合には、厳罰に処すとママから釘を刺されてました。

 

これで思う存分、自分の部屋で歌やダンスのレッスンをしてください。

やっとリビングから、初音ミクが開放されます\(^o^)/

但し、宿題やピアノの練習も忘れないように・・・。

 

【PR】

創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

冬季限定!九州の老舗味噌屋ホシサン☆極上!キムチ鍋の素 モニター25名募集