名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

最近の買い物事情と部屋事情

f:id:hirabarimaru:20160311195415j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

久しぶりにアマゾンでちょっと買い物をしたので、そのご紹介を。

f:id:hirabarimaru:20160311195507j:plain

相変わらず、デカイ箱の中身はこれだけです。

f:id:hirabarimaru:20160311195535j:plain

買ったのはコイツ。

www.amazon.co.jp

f:id:hirabarimaru:20160311195645j:plain

実は愛器、Nikon COOLPIX S8200なんですが、バッテリの充電器がないんですよ。

他のコンデジと違い、充電器は別売り。

しかも高い。

ケチな大槍さんは、しかたなく今まではずっとUSBケーブルと本体を直接繋いで充電してました。

これが不便なこと山の如し。

f:id:hirabarimaru:20160311195854j:plain

アマゾンでとてつもなく安い汎用充電器を見つけたので、13分ほど検討してポチりました。

これでデータ転送だけにケーブル接続し、バッテリはこの充電器でカバーします。

あとは汎用機のため、その性能が問題ですね。

取り敢えず通電だけは確認。

f:id:hirabarimaru:20160311200018j:plain

ちょいと怪しめですが、汎用バッテリもオマケで付いてきました。

充電器と合わせて、しばらくテスト運用します。

週末にはちょいと撮影の予定もありますし。

f:id:hirabarimaru:20160311200141j:plain

アマゾンだけではなく、ご近所の量販店さんにも敬意を払おうと思い、コイツも買ってきました。

f:id:hirabarimaru:20160311200227j:plain

TOSHIBA製のCLASS10の8GのSDカードを2枚。

f:id:hirabarimaru:20160311200324j:plain

だって安いんですもん。

なんたって1枚500円。

ドーンと買っちゃいました、1050円也。

f:id:hirabarimaru:20160311200510j:plain

そういえば、先日チラッとお見せした私の書斎(納戸)ですが、置いてある機械をもう少し詳しく紹介して欲しいという奇特な読者の方からのリクエストがありましたので、ちょいとご紹介を。

f:id:hirabarimaru:20160311200728j:plain

まずはアマチュア無線機から。

最近はまったくやってません。

何とかコールサインだけは切らさないようにしてます程度ですね。

たまには「CQ CQ CQ こちらは・・・」なんて声を出さなきゃと思ってるんですけどなかなか(汗)。

f:id:hirabarimaru:20160311200912j:plain

f:id:hirabarimaru:20160311200927j:plain

こちらはオーディオシステム。

中華製電子アンプとUSB DACでPCからの音源供給。

これは以前ご紹介したときと変わりません。

このSONYのスピーカーですけど、ウーハーのエッジがもうボロボロ。

自分で少し直してみたんですけど、所詮は素人の手習い。

そろそろ換え時ですな。

こんどハードオフでこのスペースに入りそうなジャンクスピーカーを物色してきます。

f:id:hirabarimaru:20160311201259j:plain

こちらも先日ご紹介しました、サンワダイレクトさんからご提供頂いたWebマイク。

なかなかコンプレッションが効いていて、使いやすいマイクです。

もともと声が大きいんでしょうね。

ちょっとポップ音が気になるようになってきたので、ポップガードを付けようと思ってます。

f:id:hirabarimaru:20160311201435j:plain

部屋紹介の最後がコレ。

何だと思います??

f:id:hirabarimaru:20160311201506j:plain

ここ、元々納戸でしょ。

ハンガー掛けがあるんですけど、そこにフックとスチールの板を付けまして、スピニングリールを引っ掛けてあります。

リールってかさばるんですよね、とくにハンドルが。

良い整理方法はないものかと思ってたんですけど、山道具たちと一緒にハンガーで吊るしちゃいました。

部屋のディスプレイにもなりますし、リール達を見れば、「そろそろ釣りに行かなきゃな!!」なんて思うかもしれませんしね。

アクティビティ向上にもつながるかも?!

 

ということで、簡単ではございましたが、最近の買い物事情と部屋事情でございました。

ではでは・・・。

 

【PR】

マンナンライフ ララクラッシュ

新しくなったララクラッシュ(ぶどう味・マンゴー味)500名モニター募集