名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

花とオジサンⅡ

f:id:hirabarimaru:20160317055032j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

先回の鶴舞公園アセビ撮影問題から数日、完全なスランプに陥った写真家が、次に考えたこと。

「やっぱり青空でしょ、青空!!」ということで、快晴の日に的を絞るという、小学生でも考えるような方法でのリベンジ撮影パート2でございます。

f:id:hirabarimaru:20160317055304j:plain

で、今回やって来たところがココ。

名古屋市東区の文化のみちです。

名古屋市:オオカンザクラの並木道(東区)

f:id:hirabarimaru:20160317055609j:plain

で、今回のソースですが、これまた夕方のNHKニュースという安易さは、切羽詰まった写真家ということで、ぜひともご勘弁頂きたい。

いやぁ、しかし今日は素晴らしい青空ですな。

わっはっは♪

f:id:hirabarimaru:20160311195645j:plain

ということで、若干の望遠も必要と思い、今日の相棒はコイツ。

Nikon COOLPIX S8200。

kakaku.com

いままでも数多くの傑作を輩出してきた相棒でございます。

頼むぜ、今日は!!

f:id:hirabarimaru:20160317060029j:plain

まずは、あの敷島製パン金城学院の交差点から南へ歩きながら、被写体を探しましょう。

f:id:hirabarimaru:20160317060124j:plain

やっぱり青空と花は合いますな。

f:id:hirabarimaru:20160317060203j:plain

二葉館付近も満開。

f:id:hirabarimaru:20160317060226j:plain

f:id:hirabarimaru:20160317060234j:plain

お茶の一杯でも飲んじゃいたい余裕が今日はあります。

f:id:hirabarimaru:20160317060312j:plain

逆光なんかはものともせず。

どんなもんじゃい!!

f:id:hirabarimaru:20160317060357j:plain

f:id:hirabarimaru:20160317060415j:plain

途中にあった結婚式場では、披露宴が終わった皆さんが談笑されています。

本日はお日柄も宜しく、撮影も絶好調。

f:id:hirabarimaru:20160317060534j:plain

今日は自転車でここに来たのですが、途中からは、自転車に乗りながら動画撮影なんかしちゃうなどの曲芸撮影も行うという素晴らしさ(YouTubuにて後日、公開予定)。

あっというまに桜通まで来ちゃいました。

f:id:hirabarimaru:20160317060714j:plain

さあ、明日は名古屋ウイメンズマラソン。

f:id:hirabarimaru:20160317060739j:plain

大きな交差点の各所には、オオカンザクラと同じ、ピンクのポールがすでに準備されています。

 

でも、実は私、明日は朝から名古屋を脱出する予定があるんです。

ランナーたちがこの名古屋を一生懸命走っている頃(ボクのいとこのY子ちゃんも、ティファニーの参加賞目当てに出場予定:48才)、ボクは愛知県小牧市にある、航空自衛隊小牧基地のオープンベース(基地開放デー)に行きます。

花の撮影で完全に自信を取り戻した写真家、大槍太郎。

今度は航空機撮影という難関に挑むことになります・・・。

 

追伸:このオオカンザクラ撮影で調子に乗り過ぎたおかげで、とんでもないトラブルに見舞われることをまだこの時は知らなかったボク・・・。

 

【PR】

ル・ノーブル◆リバーシブルカラーになって新登場♪2WAYプレースマットトレイ

ル・ノーブル◆リバーシブルカラーになって新登場♪2WAYプレースマットトレイ