名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

俺は忙しいのだ!!

f:id:hirabarimaru:20160318103847j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

朝のいつもの行事であるトイレで新聞をじっくりと読むという作業から、書斎という名の納戸に戻ってくると、モニターに付箋が貼ってありました。

f:id:hirabarimaru:20160318104206j:plain

車はすでになく、どうも出かけた様子。

で、ナニナニ??

「イオンのときめきポイントを使っ!」。

はあ???

 

どうやらイオニストである嫁さんが、たまっているときめきポイントで商品と交換して欲しいという意味らしいことは理解できたのですが、最後の「使っ!」という日本語の使い方が間違っているところが気に入らないのと、大変面倒なので無視することにします。

 

そんなことは自分でやってください!!! く(`・ω・´)

f:id:hirabarimaru:20160318104730j:plain

だいたいですな。

今日はコレをやろうと思っていた計画というものが人にはあるものでして、それを勝手に面倒だから人に押し付けるということは良くありませんね。

 

ということで、付箋は入り口のドアに貼り直し、今日行う予定であったカメラ問題に取り組みます。

f:id:hirabarimaru:20160318104942j:plain

これです。

f:id:hirabarimaru:20160318104954j:plain

これもです。

f:id:hirabarimaru:20160318105007j:plain

それでこれも。

f:id:hirabarimaru:20160318105026j:plain

最後にこれも。

f:id:hirabarimaru:20160318105108j:plain

液晶画面の保護シート張り。

ときめきポイント交換なんぞよりも優先順位の高い作業でございます。

 

といいますのも、先日出かけたブルーインパルス撮影失敗問題のひとつに、この保護シートがかなり劣化していたために、液晶画面が非常に見づらかったということがあったんですね。

それでコレ買ってきました。

iPad甩の保護シート。

いつもの愛用100均、セリアで108円也。

何でPad甩なのかというと、この大きなシート一枚で、この4台分の保護フィルムを作っちゃおうという貧乏臭い理由ですが何か??(-_-メ)

f:id:hirabarimaru:20160318105525j:plain

当然、専用フィルムではないので、すべてこのカッターナイフでサイズに合わせて切るんです。

カッターといえば、世界のオルファでございます。

切れ味が違いますね。

f:id:hirabarimaru:20160318105749j:plain

では作業に集中します。

何しろ刃物ですからね。

間違って指を切り落とすなんてことがあってはいけないからです。

イオン問題については、P子帰宅後に多分叱責を受けると思いますが、今はカッターナイフに集中します。

では・・・。

 

【PR】

\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!

\本場の味!/【牛タン仙台みそ漬け 500g】たっぷり焼肉屋の4人前!薄切り