読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

今年もお世話になります

雑感

f:id:hirabarimaru:20160323193306j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

我慢に我慢を重ねて約1ヶ月。

とうとう今年も花粉症との勝負に完敗、毎年お世話になっている耳鼻科にやってきました。

f:id:hirabarimaru:20160323193414j:plain

もの凄く人気のあるクリニックなので、予め電話予約をします。

午前7時からの予約のため、NHK6時45分からのニュースを見ながらカウントダウン。

午前7時のニュース映像が流れ、BGMが流れる寸前に電話をかけると、「・・・たへん申し訳ありませんが、受付は午前7時よりとなっております・・・。」のメッセージ。

 

「はあ、全国的に午前7時だろう!!」と怒り狂い、リダイアルをすると、もう話し中。

馬鹿みたいにリダイアルを繰り返すこと数十回。

何とか「9番」の受付順位を確保しました。

極端なボクの正確性と性格性の融合による失敗でした。

 

予約勝負に勝った人たちの背中を見ながら、順番を待ち、やっと診察室へ。

毎年の如く、「え~っと、鼻水と目の痒みがひどく・・・」という症状を伝え、鼻にシューってされてから、吸入器へ。

f:id:hirabarimaru:20160323194140j:plain

病院って、なるべくお世話になりたくないところですよね。

でもここは別。

院外薬局です。

理由は2つ。

 

理由①

めちゃくちゃにタイプの薬剤師さんがいます。

ちょっと熟女なんですけど、典型的なメガネ美人。

この人に会うのが楽しみだったんですが、残念ながら今日はお休みのようでいませんでした。

 

理由②

f:id:hirabarimaru:20160323194425j:plain

薬の入れ物を貰えるんです。

いつも大量に貰ってきます。

f:id:hirabarimaru:20160323194507j:plain

何の薬の容器なんでしょうかね。

非専門分野なのでよく分からないんですが、気密性がもの凄く高いんです。

f:id:hirabarimaru:20160323194558j:plain

ですから、釣りにつかうワーム(ミミズの偽物)などを入れる容器として利用しています。

ワームの中には、臭いが付いたものもあり、この臭いが恐ろしいほどの悪臭なんです。

間違って車の中などにその液体をこぼしたりしたら、完全に死亡レベルぐらいの悪臭。

もの凄く釣果がイイんで、そのワームを愛用しているんですが、『ワームの袋→ジップロック→薬容器』という3段防御によって、臭いや液体流出を防ぎます。

定期的に交換するため、この入れ物は家にストックがたくさんあります。

f:id:hirabarimaru:20160323195025j:plain

この小さな瓶はパーツやビス、クリップなどを入れるのに利用できそうなので、一緒に貰ってきました。

 

おかげ様で花粉症の症状も和らぎ、鼻からスースーと息ができる喜びを感じる今日この頃でございます・・・。

 

【PR】

新感覚のビールテイスト炭酸水「クオスビア」

新感覚!ビール風味の炭酸水「クオスビア」お試しモニター大募集!