名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋サクラまとめ

■熊本・大分地震被災をされた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

f:id:hirabarimaru:20160421152900j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

名古屋のサクラも完全に葉桜となってしまいました。

あまりいろんなところへ桜見物には行くことができなかったのですが、我が家の近く、名古屋市昭和区には、山崎川という桜の名所がありまして、花曇りではありましたが、満開、明日から雨というタイミングで出かけてきました。

f:id:hirabarimaru:20160421153114j:plain

今日の相棒はコイツ。

RICOH CX2。

もう自転車に乗りながら動画撮影は、ブルーインパルス撮影失敗で懲りましたので、中止しました。

f:id:hirabarimaru:20160421153254j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421153307j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421153328j:plain

こりゃ凄いですわ。

これで青空だったらなあ。

f:id:hirabarimaru:20160421153434j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421153450j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421153504j:plain

いちばんの撮影ポイントである、日岡橋付近ではご家族で記念撮影の順番待ちが発生してました。

ちょいと川っぷちに降りられる場所があったので、川面を流れる桜の花びらも撮影。

f:id:hirabarimaru:20160421153646j:plain

下から見上げる桜もまた良し。

f:id:hirabarimaru:20160421153716j:plain

ご近所の方が植えたんでしょうか。

土手に咲く水仙と桜のコラボなんかも撮ってみたりして。

f:id:hirabarimaru:20160421153807j:plain

花の撮影技術はまだまだですな。

もっと勉強します。

桜が終わり、そろそろ藤の花が綺麗な季節になっています・・・。

 

【PR】

先行限定販売 待望のキャタピラン60cmタイプ登場

様々なスポーツに!結ばない靴ひも「キャタピーゴルフ」★100名様モニタ―募集