名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

タイヤ屋さんでタイヤ買う

f:id:hirabarimaru:20160429020928j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

先日ご報告した、タイヤひび割れ問題。

f:id:hirabarimaru:20160427160951j:plain

思い立ったらすぐ実行が大槍太郎のいいとこでございまして、すぐにタイヤ屋さんへGo!!

f:id:hirabarimaru:20160429021117j:plain

でかけたのがココ。

クラフトナゴヤドーム西店さんです。

品数が豊富なのと、いろいろと親切に相談にのってくれるお店なので、我が家の車のタイヤはいつもここで調達しています。

f:id:hirabarimaru:20160429021333j:plain

f:id:hirabarimaru:20160429021351j:plain

久しぶりに来たんですが、アルミもかなり昔に比べておしゃれになってますな。

f:id:hirabarimaru:20160429021452j:plain

我が家にある、もう一台の車がプリウスなんですが、こんなアルミでインチアップしたら、結構カッコよくなるかもしれませんな。

う~む、純正アルミが急にダサく感じてきました。

かなり危険な香りがします。

f:id:hirabarimaru:20160429021618j:plain

いろいろチーフと話をしているうちに、最初はタイヤだけ換えるつもりで来たんですが、なぜか風向きが鉄チンホイールからアルミに換えちゃおうという方向性へ。

だって、こんなにカッコいいアルミホイールなんか見せられたらもうダメです。

チーフと、あ~でもない、こ~でもないといろいろ悩み、最終的にコスパの良い、このHOT STUFF ララパーム KC-8の14インチシルバーに決定。

タイヤはちょっと奮発して、TOYOのトランパスLUKの155/65/14インチにしました。

f:id:hirabarimaru:20160429022638j:plain

で、ドレスアップしたP子のムーブコンテがコレ。

f:id:hirabarimaru:20160429022744j:plain

やはりアルミはいいですな。

足元が締まった感じが違いますな。

f:id:hirabarimaru:20160429022825j:plain

何だか、自分の車の足回りも急に換えたくなってきました。

今度のゴールデンウイークには、この車でちょっと長野まで遠出をする予定なので、足慣らしも兼ねた、松任谷正隆なみのロードインプレッションをするつもりです(動画)。

 

一応、嫁P子にも当初の予算を大幅にオーバーしたことについての釈明をしたのですが、どうやら彼女、近所のバローというスーパーの立体駐車場で雨の日にスロープでツルツル滑って全然昇れなかったことをいまさら報告してきました。

そのスーパーのスロープは、コンクリートではなく、スチールのアミアミだそうで、ものすごくヤンキーばりにアクセルをふかさないと昇れなかったとのこと。

もう少し早く言えよ、そんな大事なこと。

そんな車で長野まで高速で行こうとしていたとは、まったく危ないところでした。

普段はあまり乗ることのない嫁専用車ですが、これからはしっかりとメンテをしていくつもりです。

 

そしてコソッと自分の車もクラフトさんで近日、足回りのドレスアップを計画中であることも。

うっふっふ・・・(嫁には絶対に内緒、あんな車音痴にはバレない自信アリ!!)。

 

【PR】

株式会社山本海苔店

【応募するだけ・具付のり『一藻百味(いっそうひゃくみ)』モニター大募集!】