読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

まだまだ続くよ花粉症

f:id:hirabarimaru:20160528161422j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

スギ花粉症がやっと収まったと思ったのもつかの間、一昨日からまた鼻水が止まらなくなってきました。

毎年お馴染みの、花粉症第二章、イネ科(ブタクサ)の反応と思われます。

鼻水の他に、目は痒いは、頭は痛いはと三重苦に襲われ、やむなく今シーズン2回めの耳鼻科へGo!

f:id:hirabarimaru:20160528160213j:plain

さすが土曜日、待合室は満席。

前もって予約を入れておいたのですが、予約時間になっても自分の番が回ってきません。

前が押しているのでしょう。

まあ慌てても仕方がないので、スマホでもイジって待つことにしましょう。

f:id:hirabarimaru:20160528160421j:plain

やっと診察の順番が回ってきました。

先生の見立ては予想通り、イネ科の反応によるアレルギーとの事。

数日前から同じような症状の患者さんが急増しているそうです。

 

いつものように鼻の中をシュってしてもらい、その後はお決まりの吸引。

これが効くんですね。

診察が終わったあとも少しムズムスしてたんですが、会計を払ったころには、鼻がスーッと通りが良くなっています。

 

そしてこれまた定番のおとなりの調剤薬局へ。

以前もどこかでお話したかもしれませんが、ここの薬局に行くのが実は楽しみなんです。

理由は2つ。

 

理由①すごくタイプの熟女系薬剤師さんがいる。

すみません、不純で。

スラリとした背の高い女性で、メガネがメチャクチャに似合っている方で、この方に会えるのを楽しみにしています。

ただ、本日はお休みのようで、普通の熟女系薬剤師さんだけでした( ;∀;)

 

理由②ワーム用の薬容器をタダで貰える事。

薬の瓶なんでしょうね。

ダンボールにいっぱい入っていて、「ご自由にお持ち下さい」って書いてあります。

お気に入りの瓶は、プラスチック製の小瓶。

ルアー釣り用のワームの中に、かなり臭いのするワームがあります。

その臭いが集魚効率をアップさせる効果があるのですが、何しろ臭い臭い。

間違って車や、フィッシングバックの中にそのワームをこぼしたりすると、毒ガスに汚染されてとんでもないことになっちゃいます。

その点、この薬の瓶は密閉率が高く、たいへん重宝しています。

 

辛い花粉症、面倒な通院というネガティブワークではありますが、そんな中にもちょいとポジティブな楽しみもありながら、あと2ヶ月くらいの花粉症お友達付き合いライフが続きます・・・。

 

【PR】

糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪

【現品プレゼント】 糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪