名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ らーめんやどかり屋

f:id:hirabarimaru:20160603204359j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

さて、今日の名古屋グルメマップですが、すみません。

またまた過去デッドストックネタでございます。

f:id:hirabarimaru:20160603204458j:plain

f:id:hirabarimaru:20160603204507j:plain

名古屋新栄の旧女子大小路にあります、らーめんやどかり屋さんです。

この店、何とあの名古屋のソウルフード、手羽先で全国区の、世界の山ちゃんプロデュースのラーメン屋さんなのです。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20160603204719j:plain

f:id:hirabarimaru:20160603204730j:plain

お店は大きなコの字のカウンター、40人くらいは座れそうな感じ。

厨房も大きいですな。

f:id:hirabarimaru:20160603204812j:plain

で、今日は何を注文しようかと思ったのですが、やっぱり魅惑のキーワード、「ベトコン」に惹かれてしまいました。

大好きなんです、ニンニク。

まったく後のことは考えずに。

f:id:hirabarimaru:20160603204905j:plain

ジャジャ~ン、禁断の口臭地獄、ベトコンラーメン+替え玉をチョイス。

f:id:hirabarimaru:20160603204954j:plain

丸ごとニンニクがこれでもかってくらい、ゴロゴロ入ってます。

これまたお約束のニラとのツータッグ、最強ですな。

f:id:hirabarimaru:20160603205058j:plain

ちょっと風邪気味でも、これを食べて、ルル3錠をマムシドリンク(ホット)でクッと飲んで寝れば、一発で治るくらいの超ヘビー級ラーメンです。

f:id:hirabarimaru:20160603205248j:plain

f:id:hirabarimaru:20160603205304j:plain

お約束の替え玉で、2ラウンド目に突入。

f:id:hirabarimaru:20160603205349j:plain

スープも残さず飲み干すと、ラーメン鉢のそこには「感謝」の文字。

いえいえ、こちらこそ感謝ですわ。

ごちそうさまでした。

f:id:hirabarimaru:20160603205454j:plain

ただオススメはしましたが、かならず臭います。

大切な人と会ったりする予定がある場合は、必ず中2日はおかれたほうがいいかと思います。

老婆心ながら・・・。

 

【PR】

マイフレンド ビックシリーズ 大盛り|だいこく屋

【ビック大盛り】キャベツで元気!キャベツタンメンでマイフレーーーンド!