名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】なんと250倍が見える!デジタル顕微鏡

f:id:hirabarimaru:20160615204008j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、サンワダイレクト様の250倍率、200万画素のデジタル顕微鏡をご紹介します。

最近、ますます老眼が進行しており、もう細かなものがほとんど裸眼では目視できないおじいさん目となってしまってます。

f:id:hirabarimaru:20160615204201j:plain

新聞はもちろん、精密ドライバー対応のネジなどは、ネジ山が完全にぼやけて見えます。

この前も、G-ショックの電池交換で、危うくネジ1ケを紛失するところでした。

 

こういった細かな作業をするときに、固定ルーペがあるとイイなと思っていました。

f:id:hirabarimaru:20160615204422j:plain

今回ご紹介する、サンワダイレクトさんの電子顕微鏡ですが、そのニーズにおもいっきり答えてくれる商品です。

シーンによって、倍率を変更することができ、しかも画像をPCに保存することも可能。

direct.sanwa.co.jp

f:id:hirabarimaru:20160615204532j:plain

オマケにLEDライト付きなんて、至れり尽くせりの顕微鏡ですね。

こんなガジェットが机の上にあると、細かな作業が急にマニアックな世界に変わって、何だか続々します。

 

PCとの接続はUSBバスパワー方式なので、すごく簡単ですね。

嗚呼、本当に欲しいな、コレ・・・。

 

【PR】

なんと250倍が見える!デジタル顕微鏡

なんと250倍が見える!デジタル顕微鏡のモニター3名募集