名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ ナゴヤオクトーバーフェスト2016

f:id:hirabarimaru:20160716070856j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップは、名古屋市中区久屋大通公園で現在開催されている、ナゴヤオクトーバーフェスト2016に出かけてきたときのレポートをお送りします。

f:id:hirabarimaru:20160716071017j:plain

7/8(金)~7/24(日)まで開催されているオクトーバーフェスト

 

nagoya-oktober-fest.com

f:id:hirabarimaru:20160716071216j:plain

会社の同僚たちと週末に出かけてきました。

f:id:hirabarimaru:20160716071248j:plain

f:id:hirabarimaru:20160716071256j:plain

f:id:hirabarimaru:20160716071302j:plain

普段はあまり飲むことのできない、初見のドイツビールを飲むことができます。

最初にジョッキの保証金1000円を払い、その後、好きなブースでそれぞれのビールを飲み、最後にジョッキを返却して保証金を返してもらうシステムだそうです。

f:id:hirabarimaru:20160716071456j:plain

f:id:hirabarimaru:20160716071506j:plain

やはり野外で飲むビールは最高ですな。

それに大勢で飲むとなおさら美味しく感じます。

f:id:hirabarimaru:20160716071612j:plain

自分のペース配分をまったく考えないと、こうなっちゃいます。

f:id:hirabarimaru:20160716071631j:plain

ちょっと飲み過ぎちゃったなと思っていた頃、突然のゲリラ豪雨がフェスト会場を襲います。

f:id:hirabarimaru:20160716071735j:plain

そんなゲリラ豪雨にも負けずに飲み続けるアルコール依存度ステージ5の人たち。

f:id:hirabarimaru:20160716072304j:plain

f:id:hirabarimaru:20160716072318j:plain

f:id:hirabarimaru:20160716071827j:plain

お開きとなったのは、会場に蛍の光が流れ始めてから。

まだまだ飲むぞ~と言いながらも、半強制的な空気が会場を漂います。

雨には負けませんでしたが、閉園時間には負けました。

仕方なくまだまだ名残惜しい会場を後にします。

f:id:hirabarimaru:20160716071906j:plain

アルコール度数が高いと思われるドイツビール。

いつもの居酒屋で、キリンやアサヒと同じペースでグイグイ飲み続けるとかなり足にキます。

アテも充実しており、ソーセージはやはり美味しかったです。

開催期間中に今度は落ち着いてゆっくりと再訪したいですな。

まあすぐに汗になっちゃうこと間違いなしでしょうが・・・。

 

【PR】

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

<福岡県>「博多豪商ジュースLセット(蜜柑&葡萄)」 モニター10名様募集!