名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ ニュータマヤ

f:id:hirabarimaru:20160721092338j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

名古屋もとうとう梅雨明けとなり、連日猛暑日が続いております。

若干夏バテ気味ではあるのですが、こんなときこそパワー系ラーメンで暑さに打ち勝ちましょう。

f:id:hirabarimaru:20160721092502j:plain

というわけで、やってきましたのは、名古屋市東区にある、タンメン専門店、ニュータマヤです。

暑い時にはやや敬遠しがちな種類のラーメンではありますが、ここのタンメンはある意味で夏向きと言えます。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20160721092616j:plain

最近はどこのラーメン店も自販機の前金制が多いですな。

予備知識がないと、どのラーメンを選んでよいか迷ってしまう方もいるかもしれません。

f:id:hirabarimaru:20160721092733j:plain

f:id:hirabarimaru:20160721092739j:plain

今回は、この店のフラッグシップ麺である、大陸タンメン大盛りをチョイスしました。

合わせてトッピングは全増しでお願いしました。

f:id:hirabarimaru:20160721092829j:plain

かなり広い厨房で、大将一人が黙々とラーメンに立ち向かっています。

清潔感のある厨房は好感が持てますな。

f:id:hirabarimaru:20160721092338j:plain

来ました、大陸タンメン大盛りとゴハン。

f:id:hirabarimaru:20160721093035j:plain

大陸たんめんの由来は定かではないのですが、どうやらこのトッピングされた麻婆豆腐からきているのではないかと思われます。

f:id:hirabarimaru:20160721093121j:plain

なかなかこの組み合わせは最近では珍しくなってきました。

白飯とタクワン、これこそ昼飯の定食定番であります。

f:id:hirabarimaru:20160721093211j:plain

結構な辛さからくる刺激が、この暑い名古屋で生き抜くためには必要。

食べるそばから、ダクダクと汗が全身から吹き出します。

水をグビグビ飲みながら、しばしこのタンメンと格闘します。

f:id:hirabarimaru:20160721093359j:plain

途中から、酢やらニンニクチップなどをトッピングしながら、味のバリエーションを変えていくのもイイですね。

夏バテ対策にもピッタリな大陸タンメンを、この夏ぜひご賞味あれ・・・。

【PR】

ヴァリアスの着用イメージはコチラでチェック♪

コリに効く!カラフルでオシャレな医療機器【コランコラン・ヴァリアス+プラス】