名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

何もない部屋

f:id:hirabarimaru:20160722085633j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

休日の午後、まったりと家で寛いでいると、急に一通のメールが届きました。

『24インチのモニターをあげるから今すぐ取りに来て!!』。

友人のK氏からのメールでした。

 

すぐさま緊急出動し、K氏の自宅へ。

f:id:hirabarimaru:20160722090037j:plain

すると、住人のK氏とともに、何故かこれまた友人のS氏もいるではありませんか。

f:id:hirabarimaru:20160722090132j:plain

f:id:hirabarimaru:20160722090138j:plain

K氏所有のPCがクラッシュし、急遽新しいPCを購入することになったそうで、同時にテレビをモニター化するため、今まで使用していた24インチが余ってしまい、それをボクに引き取って欲しいとのことからの緊急呼び出しだったようです。

f:id:hirabarimaru:20160722090428j:plain

このS氏は、PCショップへのアッシーとして、鈴鹿から呼び出しを食らったそうで、午前中から軟禁状態が続いており、開封からセットアップまで付き合わされているとの訴えを聞きました。

f:id:hirabarimaru:20160722090605j:plain

すでにセットアップを終え、ハードディスクのコピー作業が始まっております。

かなりのハイスペックPCを大須ドスパラで購入したとK氏は言っておりました。

f:id:hirabarimaru:20160722090718j:plain

f:id:hirabarimaru:20160722090743j:plain

24インチのiiyamaのモニターの他に、ハードディスクを抜いたPCケースと、未使用のマウスとキーボードも一緒に貰います。

こんな呼び出しなら毎日でも出動します。

f:id:hirabarimaru:20160722090921j:plain

それと、今までPCデスクとして使っていたちゃぶ台も一緒に引き取って欲しいとの事でしたが、さすがにちゃぶ台は我が家にスペースがない関係より、丁重にお断り申し上げました。

すると何故か軟禁運転手S氏が渋々引き取る羽目に。

コーラーとちゃぶ台が、今日の彼の労働の対価だそうです( ;∀;)

f:id:hirabarimaru:20160722091237j:plain

f:id:hirabarimaru:20160722091244j:plain

それにしてもK氏の部屋、あまりにも殺風景だとは思いませんか。

彼の心情は「断捨離こそ命」。

無駄なものは一切部屋に置かない主義の人で、今回も新しいPC購入より、今まで使っていたPCやモニターをすぐに自分の周りから消し去りたいとの事より、急遽ボクが呼び出されたという訳なんです。

なかなか物を捨てられないボクとしては、羨ましい性格の人なのです。

f:id:hirabarimaru:20160722091127j:plain

f:id:hirabarimaru:20160722091134j:plain

この後、昼メシを食べに行くことになったんですが、ボクは急いで家に帰らなければならない用事があり、残念ながら近所の美味しい中華料理店へ向かう2人をお見送りして帰ることにしました。

アリガトネ~♪

f:id:hirabarimaru:20160722091626j:plain

我が家へ着き、玄関に並べた戦利品。

f:id:hirabarimaru:20160722091655j:plain

いらないハードディスクを放り込んで、Biosが立ち上がるか、今度試してみることにしましょう。

f:id:hirabarimaru:20160722091701j:plain

いやいやどうして、このモニターだけでも取りに行った甲斐がありました。

そろそろモニターを買おうかと迷っていた時期でしたので、ありがたいですな。

iiyama ProLite B2403WS

f:id:hirabarimaru:20160722091743j:plain

今まで使っていたMITSUBISHIの17インチとの比較。

まるで大人と子どもですね。

f:id:hirabarimaru:20160722091825j:plain

で、実際に部屋に設置してみたんですが、あまりにも大きすぎて机に収まりません。

K氏の部屋とは大違いな、モノが溢れかえった部屋。

モニターを設置するために、根本的にレイアウトを再構築しなければなりませんな。

 

それにしても、捨てる神あれば拾う神ありということわざを身をもって体験できた、楽しい休日でした・・・。

 

【PR】

なべやき屋キンレイ

お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!