名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】モニター当選 お水がいらないうどん&ラーメン

f:id:hirabarimaru:20160826081443j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、株式会社キンレイ様よりご提供頂きました、お水のいらない鍋焼うどんとラーメンをご紹介致します。

f:id:hirabarimaru:20160826081545j:plain

普通、うどんやラーメンを作るには、水は必須だと思うのですが。

f:id:hirabarimaru:20160826081620j:plain

どうやって作るのかまったく不明であります。

f:id:hirabarimaru:20160826081636j:plain

あ、1ヶ月に一度は食べたい横綱ラーメンもシリーズに入っていました。

食べるのが楽しみですね。

f:id:hirabarimaru:20160826081719j:plain

袋から出して鍋に入れるだけって、やっぱり書いてありますね。

f:id:hirabarimaru:20160826081827j:plain

で、袋の中身を見てみると、完全冷凍の麺と具材。

f:id:hirabarimaru:20160826081910j:plain

はは~ん、なるほど。

スープも一緒に冷凍になっているのですな。

f:id:hirabarimaru:20160826081942j:plain

後は、鍋に入れて弱火でコトコト。

f:id:hirabarimaru:20160826082012j:plain

f:id:hirabarimaru:20160826082025j:plain

段々とスープが溶け出してきてますな。

f:id:hirabarimaru:20160826082111j:plain

f:id:hirabarimaru:20160826082129j:plain

スープが完全に溶けたら、今度は強火で一気に仕上げます。

f:id:hirabarimaru:20160826082203j:plain

完成しました。

エビも入った具材たっぷりのうどんが出来上がり。

めちゃくちゃ簡単です。

f:id:hirabarimaru:20160826082304j:plain

f:id:hirabarimaru:20160826082315j:plain

f:id:hirabarimaru:20160826082325j:plain

f:id:hirabarimaru:20160826082332j:plain

せっかくですので、よく食べている横綱のラーメンも一緒に作ってみました。

作り方はうどんとまったく一緒。

大きいチャーシューもゴロゴロ入っています。

 

夏休み中の娘と一緒に昼ごはんとして頂いたのですが、うどんはコシがあり、スープも上品な味で、しかも具材も多く、食べ応えがありました。

横綱ラーメンは、お店の味との再現性の比較をしてみたのですが、スープはほぼお店のクロリティと同等。

麺の太さやコシは、やややさしい感じはするのですが、カップ麺などとは比較にならない美味しい横綱ラーメンを家で食べることができました。

 

手間いらず、しかも美味しい、お水のいらないうどん&ラーメン。

夏休みや土日のお昼などにオススメです・・・。

 

【PR】

なべやき屋キンレイ

なべやき屋キンレイファンサイト参加中