名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 二代目響

f:id:hirabarimaru:20160907200719j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップは、名駅にある有名ラーメン店の2号店、二代目響をご紹介します。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20160907200833j:plain

f:id:hirabarimaru:20160907200842j:plain

場所は栄、久屋大通から少し東へ歩いたところにあります。

NHK名古屋放送局もすぐ近くにあります。

f:id:hirabarimaru:20160907200924j:plain

f:id:hirabarimaru:20160907200931j:plain

f:id:hirabarimaru:20160907200937j:plain

自分のオフィスもこの近くにあり、お昼時になると、近くのサラリーマンが一斉に各店舗に早足で向かう光景を見ることができます。

下手をするとランチ難民にもなりかねないため、競歩なみのスピードで目的の店に向かう猛者もいます。

この店もそのサラリーマンたちに人気の店で、ランチ時には行列ができています。

今日は少し時差を付けて遅めの到着。

f:id:hirabarimaru:20160907201147j:plain

f:id:hirabarimaru:20160907201201j:plain

f:id:hirabarimaru:20160907201209j:plain

カウンターと、奥にテーブル席が少し。

ランチタイムはごはんがおかわり自由というのがイイ。

ランチタイムも15:00までなので、あえて昼時を外して行ったりするのがオススメ。

f:id:hirabarimaru:20160907201342j:plain

今日は、二代目みそらーめんをチョイス。

あえてこの猛暑名古屋の昼飯にラーメン。

f:id:hirabarimaru:20160907201404j:plain

若干辛めのみそが食欲を増進させます。

昼からのスタミナ源として、こういったコテコテスープはイイんです。

それと他店とは違い、ここでは大盛りは頼みません。

f:id:hirabarimaru:20160907201448j:plain

ごはんがおかわりできるから。

f:id:hirabarimaru:20160907201541j:plain

キュウリのキューちゃんも食べ放題(子どもの頃から異常に好き)。

最近は、あまりたくさんキープすることができないキューちゃんを、ごはんを盛る前に、茶碗の下に埋蔵するシステムを発明し、キューちゃんパラダイスを昼から満喫しております。

あと、お好みでゆかりもかけ放題なところがイイですね。

 

最近はかなりの高確率でランチ時に出没中でございます・・・。

 

【PR】

なべやき屋キンレイオンラインショップ

人気の「お水がいらない ラーメン横綱」4食セット50名様