名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】モニター当選 玉露園減塩うめこんぶ茶

f:id:hirabarimaru:20160913151700j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、玉露園様よりご提供を頂きました、減塩うめこんぶ茶をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20160913151741j:plain

早速開封しますと、イイこんぶの香りがします。

梅の香りは特にありませんね。

f:id:hirabarimaru:20160913151832j:plain

まずは定番のうめこんぶ茶をホットで作ってみます。

ここで全面に飛び出してきたのが梅の酸味。

残暑厳しい名古屋ですが、この酸味とこんぶの味が暑気をふっ飛ばしますな。

暑いときには熱いお茶、最高です。

あ、もちろん冷温共用タイプですので、お水で冷蔵庫に冷やして飲むのもアリ。

それこそ熱中症対策にもイイんじゃないですか。

f:id:hirabarimaru:20160913152109j:plain

そして今回は、大好きなペペロンチーノにうめこんぶ茶をトッピング。

若干唐辛子とコショウの量を減らし、その代わりにうめこんぶ茶をやや多めにイン。

酸味(梅)とニンニクのマッチング、いいですね。

しかも簡単なのがさらにグー!!。

 

そのままお茶として飲むのも良し、料理の隠し味として利用しても良し。

こんぶ茶を使ったレシピ、まだまだ他にも多くありそうですね・・・。

 

【PR】

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中