名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

中古カメラバーゲンと酸辛湯麺

f:id:hirabarimaru:20160930150610j:plain

皆さん、こんにちは。

今日は、名古屋栄にあるデパートで、毎年開催されている、中古カメラ・用品大バーゲンにやってきました。

f:id:hirabarimaru:20160930150711j:plain

このデパートでは、催事にちょっとマニアックな傾向があり、カメラの他にも鉄道関係のイベントなども毎年行われています。

f:id:hirabarimaru:20160930150844j:plain

f:id:hirabarimaru:20160930150851j:plain

平日の午前中ということもあり、まだフロアは閑散としていますが、カメラオジサンたちの目は真剣そのもの。

f:id:hirabarimaru:20160930150943j:plain

f:id:hirabarimaru:20160930150952j:plain

f:id:hirabarimaru:20160930151000j:plain

往年の銀塩カメラがメインのバーゲンで、ライカなどの名機が並ぶケースを眺めるだけのウィンドウショッピングではありますが、楽しいですね。

自分のルミックスに合うフィルターを物色したりして1時間ほど滞在しました。

f:id:hirabarimaru:20160930151225j:plain

で、で、で、お腹が空きました。

今日は久しぶりに、担々麺と行きましょう。

f:id:hirabarimaru:20160930151321j:plain

訪れたのは、名古屋栄にある、錦城住吉店です。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23033921/

f:id:hirabarimaru:20160930151420j:plain

シックな店内。

いつもは混んでいるんですが、流石に平日の午前11時台、サラリーマンたちのランチタイムにはまだ早いようで、口開けのお客となりました。

f:id:hirabarimaru:20160930151654j:plain

f:id:hirabarimaru:20160930151536j:plain

この店では、いつも坦々麺を注文するのですが、今日は初めての酸辛湯麺をセレクト。

スッパ辛いヤツでございますわ。

f:id:hirabarimaru:20160930151706j:plain

来ました、酸辛湯麺大盛りでございます。

f:id:hirabarimaru:20160930151737j:plain

見るからに濃厚なスープ。

スパイシーな香りは、普通の担々麺とかなり違う雰囲気。

食べるのが楽しみです。

f:id:hirabarimaru:20160930151830j:plain

鼻に抜ける刺激、辛いだけでなく、酸味も楽しむことができるのがGood!!

全身の毛穴がカパッと開くと同時に、汗が止まりませぬ。

秋とは言え、まだまだ暑い名古屋。

暑いときに辛いものを食べるというのは気持ちがイイもんですな。

細麺に絡む刺激スープを堪能致しました。

ごちそうさまでした・・・。

 

【PR】

三脚取付け用スマホホルダー

スマホを三脚に取付け!三脚用スマホホルダーのモニター3名募集