名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 金寅軒

f:id:hirabarimaru:20161017142200j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップは、名古屋市昭和区御器所にある、金寅軒をご紹介します。

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23048380/

f:id:hirabarimaru:20161017143335j:plain

この日、夜遅くになって、急に無性にラーメンが食べたくなりました。

カラダに良くないということは重々分かってはいるのですが、欲求に負けました。

今から間に合うラーメン店を探し、辿り着いたのがココ。

f:id:hirabarimaru:20161017143532j:plain

午前1時閉店のため、ラストオーダーにはまだまだ余裕がありました。

今日は初見ですので、ベーシックな濃厚とんこつラーメンをチョイス。

f:id:hirabarimaru:20161017143842j:plain

麺の硬さは、ばりかたを注文。

f:id:hirabarimaru:20161017143749j:plain

紅しょうがあります。

これ必須ですね。

f:id:hirabarimaru:20161017143920j:plain

ご夫婦で営まれているようですな。

広くて清潔感のある厨房。

f:id:hirabarimaru:20161017144001j:plain

これも嬉しい、辛いモヤシ。

大好きなんです、コレ。

f:id:hirabarimaru:20161017142200j:plain

濃厚とんこつラーメンです。

f:id:hirabarimaru:20161017144230j:plain

深夜だからなのか、豚骨の香りが鼻腔を突き抜けます。

それが食欲をさらに増進させます。

スープはかなり濃厚です。

ストレート麺に絡んできます。

やっぱり博多ラーメンは硬麺が似合いますな。

f:id:hirabarimaru:20161017144438j:plain

無謀にも替え玉(バリ硬)を追加注文。

馬鹿者にも程があるとは思いますが、食べたいものは食べたいんです。

しばらく自粛しますが、すぐに解禁になっちゃうんでしょうね、深夜ラーメン・・・。

 

【PR】

Finon(フィノン)新作ケース!アマゾン会員優遇・iPhoneユーザー限定! アマゾン会員優遇・iPhoneユーザー限定!Finon(フィノン)ガラスフィルム