名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】玉露園 こんぶ茶20%増量

f:id:hirabarimaru:20161121194305j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、玉露園様からご提供を頂きました、羅臼産昆布を使用した、こんぶ茶をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20161121194419j:plain

玉露園さんは何と創業100年ということで、これから1年間、こんぶ茶は20%増量で販売されるそうです。

f:id:hirabarimaru:20161121194555j:plain

さて、頂いたこんぶ茶でさっそく料理をつくってみましょう。

まずは、初トライの茶碗蒸しから。

f:id:hirabarimaru:20161121194643j:plain

タマゴ2つをボールでよくかき混ぜます。

そしてこんぶ茶をほんの少々プラス。

f:id:hirabarimaru:20161121194800j:plain

他の具は、梅干しのみ。

梅肉を使った梅蒸しを作ります。

f:id:hirabarimaru:20161121194719j:plain

そば猪口に注ぎ、軽くラップ。

f:id:hirabarimaru:20161121194745j:plain

f:id:hirabarimaru:20161121194848j:plain

あとはレンジにおまかせ。

f:id:hirabarimaru:20161121194913j:plain

おまかせ過ぎまして、残念ながらスがたってしまいました。

f:id:hirabarimaru:20161121194944j:plain

でも味は最高。

梅の酸味がワンポイントでGood!

 

タマゴをかき混ぜ、こんぶ茶を少々、梅肉を少し追加し、ラップしてレンジでチン♪

これで美味しい茶碗蒸しができちゃうんですから凄いですよねぇ・・・。

 

【PR】

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中