名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

確定申告る!

f:id:hirabarimaru:20170130160756j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今年もやってきました、確定申告の季節。

ボクの本業と副業の申告と、嫁P子の申告のために、名古屋市昭和税務署へ。

f:id:hirabarimaru:20170130160931j:plain

午前8時50分に到着したにもかかわらず、駐車場は満車。

待ち時間も発生しています。

やはり確定申告シーズン到来といったところですね。

ほとんどの方が、作成も含めての来署なので、署員の方もてんてこ舞いの感じです。

 

ボクはすでに国税庁のWebサイトより、申告書を作成、プリントアウトしてきており、提出は3分で完了。

あとは還付があれば、指定口座に振込という毎年の流れですな。

 

いつもなら、もう少し早く提出しているのですが、今年はちょっと仕事が忙しかったことと、源泉徴収票の用意に手間取ったために、月末ギリギリの提出となりました。

 

今年は住宅ローン控除分も含め、ちょっと還付が多そうなので、自分のお金ではあるのですが、ちょっと楽しみです。

嫁P子には還付が多いことについてはもちろん秘密にしています。

税金納付は国民の義務・・・。

 

【PR】

シンカシング

【12名様募集!!】自宅に居ながらフィッティング。硬さを合わせる敷ふとん。