名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

何かと話題の築地市場を彷徨う②

f:id:hirabarimaru:20170206155809j:plain

f:id:hirabarimaru:20170206155934j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

いよいよ市場内に入ります。

ネットでよく見る有名店はどこも行列。

まだ午前8時台ですけど関係ないんですね。

f:id:hirabarimaru:20170206161008j:plain

f:id:hirabarimaru:20170206160058j:plain

海鮮をバクバク食べたいところなんですが、実はちょいと早めの昼食を別の場所で予定しているため、今回は自粛。

それでもちょっとは築地の雰囲気を味わおうと、テリー伊藤氏のお兄さんがやっている丸武で卵焼きを買いました。

甘くて美味しかったですよ、1個100円というのもイイ。

f:id:hirabarimaru:20170206160359j:plain

f:id:hirabarimaru:20170206160409j:plain

f:id:hirabarimaru:20170206160424j:plain

その後も場内と場外を行ったり来たりしながら2時間ほど築地を散策。

なかなか活気があっていいですな。

古くてゴチャッとしているのですが、その雰囲気がある意味で築地らしさということもあるのでしょうか。

f:id:hirabarimaru:20170206160817j:plain

豊洲移転も完全に暗礁に乗り上げているようですし、もうしばらくこの築地の雰囲気を楽しめそうな気がします。

来月、もう一度、東京へ行くかもしれないので、その時にはぜひ今度は食べ歩き再訪したいですな・・・。

【PR】

なべやき屋キンレイ

発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様