名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ番外編 東京ラーメン2題

f:id:hirabarimaru:20170213050506j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日の名古屋グルメマップは、東京で久しぶりに開拓したラーメン店2題のご紹介です。

f:id:hirabarimaru:20170213050612j:plain

まずは、東京都江東区にある、武道家賢斗をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20170213050506j:plain

横浜家系とのことですが、スープがかなり濃厚で、名古屋で味わうことのできる家系とはかなりイイ意味でギャップのあるパンチ力がありました。

f:id:hirabarimaru:20170213051024j:plain

麺も太縮れ麺で、途中からニンニクのバリエーションを追加してのオリジナリティも含め、大満足のお店でした。

ramendb.supleks.jp

f:id:hirabarimaru:20170213051224j:plain

続いては、新宿区神楽坂の、俺流塩神楽坂店です。

ramendb.supleks.jp

f:id:hirabarimaru:20170213051402j:plain

飯田橋でシコタマ飲んだ後の〆ラーで訪問。

f:id:hirabarimaru:20170213051438j:plain

f:id:hirabarimaru:20170213051446j:plain

f:id:hirabarimaru:20170213051509j:plain

こちらも、サッパリスープの中に、かなりのコクを感じるインパクトの有る味。

各種トッピングも楽しめます。

f:id:hirabarimaru:20170213051606j:plain

そぼろ昆布などの、今まで体験したことのないトッピングを追加しながら、最後まで美味しく頂きました。

 

もう少し、東京新規ラーメン店開拓をしたかったのですが、時間と胃のキャパがソレを許しませんでしたので、今回はこのあたりで。

ではでは・・・。

 

【PR】

ハラダ製茶 静岡のお茶屋 【源宗園】本店

【現品65名様】お茶屋のドリップバック珈琲飲み比べ体験