読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】いい包丁を使ってみたいな♫

モニター

f:id:hirabarimaru:20170218094604j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

週に2日ほど、簡単な料理ではありますが、自分でおつまみなどを作って楽しんでいます。

そんな時、かならず必要となるのが包丁。

できれば切れ味の良い包丁を使いたいですよね。

今日は、堺の刃物屋さん こかじサイトから、今いちばん欲しい包丁を紹介します。

f:id:hirabarimaru:20170218094925j:plain

まずはコレ、光山作 HT-6303。

日本刀のような黒打ち仕上げの刃が何とも切れるって感じの出刃包丁。

今使っている万能包丁では、お刺身などを切るときに、今ひとつキレイな切り口にならなくて悩んでいます。

この包丁は結構重さがあるようで、その重さも切れ味に影響があるようです。

この包丁で、大好きなハマチやカツオの刺し身を作りたい。

そして一杯やりたい!!

f:id:hirabarimaru:20170218095407j:plain

次に欲しいのがこのダマスカス万能包丁。

これまた目打ちがカッコいい。

さきほどの出刃包丁が日本刀なら、このダマスカスは西洋ナイフといった感じのデザイン。

じゃがいもをむいたり、鶏肉を切ったりといった、いつも休みの日に作っている料理に活躍してくれそう。

 

やはり切れ味の良い包丁を使うと、料理の味も断然違ってくると思うんですよね。

男は黙って道具するって感じの2本の包丁。

う~む、欲しい・・・。

 

【PR】

堺の刃物屋さんこかじ

【5名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中