名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

武道館へ行こう②

f:id:hirabarimaru:20170307084439j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

東京へ到着し、目的の武道館ライブまで少し時間があるので、地下鉄に乗って少し時間つぶしをしましょう。

 

今回は、東京メトロ24時間券を購入しました。

これは、購入から24時間、東京メトロの地下鉄が乗り放題になるお得切符です。

東京都営地下鉄には乗ることができないのですが、メトロ線で主要駅はほぼカバーできるので、この切符を明日の昼過ぎまで使い倒したいと思います。

www.tokyometro.jp

f:id:hirabarimaru:20170307084739j:plain

で、メトロに乗って、トコトコとやって来たのがココ、東大前駅です。

 

f:id:hirabarimaru:20170307084820j:plain

実は東京大学には入学したことはもちろん、訪れたこともありませんでしたので、今回は時間があれば行きたいと思っていたところです。

f:id:hirabarimaru:20170307085102j:plain

無事、赤門をくぐり、入学します(笑)。

f:id:hirabarimaru:20170307085206j:plain

f:id:hirabarimaru:20170307085214j:plain

f:id:hirabarimaru:20170307085222j:plain

三四郎池の辺りを歩き、

f:id:hirabarimaru:20170307085248j:plain

f:id:hirabarimaru:20170307085255j:plain

ちょっと歴史を感じる、やや不気味な階段を登ると、

f:id:hirabarimaru:20170307085335j:plain

出ました、東大安田講堂です。

あの東大全共闘の攻防戦があった安田講堂へ来ました。

www.excite.co.jp

f:id:hirabarimaru:20170307085423j:plain

やっぱり趣がありますな、さすがです。

卒業式があったのでしょうか、角帽をかぶった卒業生と思しき学生さんたちが、動画撮影に勤しんでいる風景を見ながら、しばしの休憩タイム。

f:id:hirabarimaru:20170307085557j:plain

f:id:hirabarimaru:20170307085608j:plain

f:id:hirabarimaru:20170307085616j:plain

その後、工学部の展示物などを眺め、ちょっと東大のトイレも記念にお借りしているなどの行為をしていたら、いつの間にかイイ時間になっちゃいました。

これはイカンということで、九段下の日本武道館に向かうことにしましょう・・・。

 

【PR】

マイフレンド ビックシリーズ 大盛り|だいこく屋

【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲ辛らーめん”が純韓流リニューアル!