名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

サクラまとめ2017

f:id:hirabarimaru:20170425080802j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今年の桜を堪能されましたか?

名古屋の桜はキレイに散ってしまい、今更ですが、あまり写真を撮っていないことに気づきました。

 

数少ない今年の桜画像ではありますが、まとめてみましたのでどうぞ♡

f:id:hirabarimaru:20170425081051j:plain

f:id:hirabarimaru:20170425081101j:plain

f:id:hirabarimaru:20170425081119j:plain

f:id:hirabarimaru:20170425081142j:plain

f:id:hirabarimaru:20170425081209j:plain

先日出かけた大阪の桜。

あいにくの曇り空だったため、せっかくの満開の桜が映えないこと山の如し。

これは天候という、永遠のテーマですから仕方がないですね。

満開のタイミングにあったことだけでもラッキーと思わねば。

大阪行きのタイミングがもう少し遅ければ、あの有名な造幣局のお通りも体験できたんですが、これは来年以降の楽しみにしておきましょう。

f:id:hirabarimaru:20170425081152j:plain

上の画像は、名古屋市東区桜通りの桜。

桜通りという名前ではあるのですが、通り沿いにそんなに桜の木はありませんね。

その中でも、大塚屋さんという大きな手芸屋さんの近くにある大きな桜の木です。

毎年、この桜の木の開花を楽しみにしています。

f:id:hirabarimaru:20170425081650j:plain

f:id:hirabarimaru:20170425081701j:plain

会社近くにある、セントラルパークの桜。

ちょうどこの桜の季節になると、ランチタイムはよくこの桜の木の近くのベンチで休憩をします。

昼寝に最高な安らぎの場所です。

f:id:hirabarimaru:20170425081851j:plain

f:id:hirabarimaru:20170425081859j:plain

最後は、思いっきりタイミングを逃し、葉桜になりかけの、近所の昭和区山崎川の桜。

快晴になったら写真を撮りに行こうと思い、そのタイミングを図っていたら、いつのまにか葉桜という惨劇、桜あるあるですね。

 

というわけで、今年の数少ない桜画像まとめでした。

花より団子であることは重々自覚している管理者ではありますが・・・。

 

【PR】

リンレイ 水アカスポットクリーナー

【リンレイ】『水アカスポットクリーナー』