名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

インフルエンザとカメラ機材

f:id:hirabarimaru:20180120092158j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

恐れていたインフルエンザに感染しました。

年末から体調を崩していたのですが、何とか持ち堪え、快方に向かっていたと思っていました。

前夜から咳が気になっていたのですが、出社した後、身体の痛みとどうしようもない怠さから、何となくアレっぽく感じがし、仕事を午前中で早退し、会社近くの大きな病院へ。

診察からの結果は見事、香港A型の立派なインフルエンザの事、嗚呼。

 

という訳で、5日間の出勤停止命令。

f:id:hirabarimaru:20180120092713j:plain

今日はその4日目、やっと床上げとなり、朝からPC前で久しぶりのWebチェックをしております。

いくつか届いていたAmazonからのダンボール開封をしていましたら、注文していたカメラのネックストラップが出てきました。

f:id:hirabarimaru:20180120093012j:plain

さっそく手持ちのコンデジに取り付けてみましょう。

f:id:hirabarimaru:20180120093556j:plain

回転可能な接続部分を含む本体近影。

プラッチック形状で、値段も値段だけにクオリティは低めですな。

f:id:hirabarimaru:20180120093808j:plain

ストラップから取り外すと、指輪タイプのホールドができるところは便利です。

f:id:hirabarimaru:20180120093935j:plain

共通のストラップですので、複数持ちの旅行などには重宝しそうですね。

耐久性なども含め、しばらく使ってみます。

 

インフルエンザからの無罪放免まであと1日。

病気とはつまらないものですな。

皆さんもご自愛ください・・・。

 

【PR】

エプソン互換インク顔料タイプ

こまもの本舗 エプソン互換インク「顔料タイプ」のモニター募集