名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

映画研究会・名古屋シネマスコーレにて

f:id:hirabarimaru:20180224095106j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

先月のインフルエンザ以降、ちょっと更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

体調はすぐに戻っていたのですが、なかなかテンションが上がらず、アップできるようなネタもなく、隠遁生活を送っていましたが、またボチボチとレポートしていきますので宜しくです。

f:id:hirabarimaru:20180224095309j:plain

さて、久しぶりの映画研究会活動です。

今日は、名古屋シネマスコーレでの映画鑑賞。

夕方5時に名古屋駅新幹線側口へとやって来ました。

今日のメンバーとの合流前に、ちょいとビックカメラにて市場調査を兼ねた時間調整。

f:id:hirabarimaru:20180224095606j:plain

その後、映研メンバーのヒロ・ケント氏と合流。

映画上映前のミーティングも兼ねて、近くの居酒屋・金の蔵へ。

f:id:hirabarimaru:20180224095734j:plain

この店は、氏がシネマスコーレでの映画鑑賞前にちょくちょく利用しているそうで、注文もお任せしました。

f:id:hirabarimaru:20180224095819j:plain

しかし、最近の居酒屋は凄いですね。

タブレットで注文があまり珍しくものではなくなってきました。

f:id:hirabarimaru:20180224095919j:plain

まずは久しぶりのシネ活に乾杯。

f:id:hirabarimaru:20180224100014j:plain

f:id:hirabarimaru:20180224100027j:plain

f:id:hirabarimaru:20180224100040j:plain

イカの一夜干しなんかをつまみながら、これから見る映画の楽しみ方や、最近それぞれが見た映画の研究報告などをしながらのちょい飲みは、本当に楽しいもんですな、わっはっは!!

f:id:hirabarimaru:20180224100258j:plain

f:id:hirabarimaru:20180224100335j:plain

f:id:hirabarimaru:20180224100320j:plain

瓶ビールなどを調子よく追加し、いよいよ映画へ。

今日観る映画は、原一男監督、「ゆきゆきて進軍」です。

かなりコアな映画で、ご興味のある方はぜひキーワード検索を。

ビデオでは10年くらい前に一度見たことがある作品ですが、映画館で改めてスクリーンを通して観る感慨はひとしお。

やはりこの言葉が出てしまいます、「映画って本当にイイですね♪」。

f:id:hirabarimaru:20180224100659j:plain

相変わらず、ロードショーがやや苦手な映研メンバーのボクですが、単館上映を中心に、これからも活動の幅を広げていく予定ですので、宜しくお願い致します。

スペシャルサンクス、ヒロ・ケント氏・・・。

 

【PR】

川辺食品株式会社

紀州梅ペースト「うまい梅」モニタープレゼント