名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

CP+ 横浜カメラの旅その3

f:id:hirabarimaru:20180303075817j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

横浜カメラの旅2日目。

未明より激しい風雨で一旦目が覚め、明朝の予定を大幅に変更。

f:id:hirabarimaru:20180303075830j:plain

予報では雨とは分かっていたんですが、台風みたいな状況。

本当は、横須賀へ朝一番に出かける予定でしたが、こんな天気では観光どころではないと判断し、とりあえずしっかりと寝ることにしました。

f:id:hirabarimaru:20180303075611j:plain

旅行中としてはかなり寝坊スタイルでの目覚め。

テレビではJRのダイヤが大幅に乱れているなどの報道。

f:id:hirabarimaru:20180303080057j:plain

カーテンを開けてみたら、意外にも雲の合間から青空が見えています。

天気予報では午後から快晴、気温もぐっと上がるとのことでした。

f:id:hirabarimaru:20180303080258j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303080313j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303080323j:plain

雨でテンションだだ下がりとばかり思っていたんですが、天は我を見放しませんでした。

こうなれば素早くチェックアウトし、次の行動に移ることにしましょう。

お世話になりました。

f:id:hirabarimaru:20180303080456j:plain

横須賀には行くことができませんでしたが、せっかく横浜に来て、海を見ないわけにはいかないので、ホテル近くの山下公園へ。

f:id:hirabarimaru:20180303080606j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303080627j:plain

海辺のオシャレなローソンで缶コーヒーを買い込み、昨夜の雨の影響からか、異常に透き通った海の底を見ながら目覚めの一杯をキメます。

f:id:hirabarimaru:20180303080815j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303080847j:plain

氷川丸のお尻を見ていたら、急激に空腹に見舞われ、近くのマックで朝食。

Sサイズのコーヒーがオマケに付いてきて、朝からコーヒーばかりを飲んでいる状態となります。

f:id:hirabarimaru:20180303081006j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303081023j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303081039j:plain

さあ、お腹も膨れたところで、いよいよCP+の会場である、パシフィコ横浜へ向かいましょう。

初乗りとなる、横浜市営地下鉄みなとみらい線元町・中華街駅より地下の人になります。

f:id:hirabarimaru:20180303081304j:plain

その4につづく。

 

【PR】

山の麓の田舎そば 輔丸

蕎麦好き集まれ!第1弾!信州本手打ち二八そばのご紹介