名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

CP+ 横浜カメラの旅その4

f:id:hirabarimaru:20180303082218j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

カメラの祭典、CP+会場である、パシフィコ横浜に向かうため、横浜市営地下鉄みなとみらい線の初乗り。

www.cpplus.jp

f:id:hirabarimaru:20180303082322j:plain

最寄りの、みなとみらい駅から会場までは通路を通って10分ほど。

f:id:hirabarimaru:20180303082510j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303082529j:plain

受付はすでに始まっており、事前のWeb申し込みにより、すぐに入場パスをゲットできました。

f:id:hirabarimaru:20180303082619j:plain

会場内は無料Wi-Fiが利用できるのが便利。

接続も安定しています。

f:id:hirabarimaru:20180303082659j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303082711j:plain

初日のみ、開場の10:00から12:00まで、メイン会場はプレス関係者のみの入場規制があり、それまでは併設の中古カメラフェアをのぞきましょう。

これまた実はかなり楽しみだったんですよ。

f:id:hirabarimaru:20180303082844j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303082856j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303082924j:plain

まだオープンして30分もたっていない状況で、会場内はすでに激アツ。

かなり出遅れた感満載で、こちらも掘り出し物をゲットするために遅ればせながら参戦。

f:id:hirabarimaru:20180303083059j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303083133j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303083203j:plain

かなり散財の予感バリバリではありますが、メイン会場での入場はまだこれからですし、あまり大物を今買ってしまうと、その後、ゆっくりとメーカーブースを楽しむことができず、さりとて後回しにしてしまうと、お目当てのものが売り切れてしまうというジレンマに襲われる。

とりあえず小物だけは買い込み、ちょっと気になる三脚はメイン会場見学が終わった後とすることにしました[案の定、後から見に行くと、目的の三脚は売り切れ(T_T)]。

f:id:hirabarimaru:20180303083607j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303083628j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303083712j:plain

12:00を過ぎ、中古カメラフェアをあとに、メイン会場へ向かいます。

会場内はすでに凄い熱気、これが日本最大のカメラの祭典、CP+なのか!

f:id:hirabarimaru:20180303083907j:plain

f:id:hirabarimaru:20180303083929j:plain

まずは入り口すぐにある、RICOHPENTAXブースへ。

愛用カメラでもあるペンタの新製品のインプレッションセミナーが始まるとの事で、さっそく初CP+を堪能しましょう・・・。

 

【PR】

マルトモ株式会社

人気商品!レンジで簡単に野菜の1品が3回分☆モニター30名様大募集☆