名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】モニター当選 皮むかずそのまま食べるあま~い焼芋

f:id:hirabarimaru:20160421174936j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、長崎五島ごと様よりご提供を頂きました、「皮むかずそのまま食べるあま~い焼芋」をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20160421175057j:plain

いつもの宅急便のオジサンから要冷凍の商品が届きました。

f:id:hirabarimaru:20160421175127j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421175243j:plain

中には当選のお知らせと、五島列島の大自然で育てられた芋の紹介パンプ。

一度は釣りに行きたいと思っている五島列島です。

f:id:hirabarimaru:20160421175511j:plain

はるばる五島列島から我が家へやってきれくれた焼芋たち。

f:id:hirabarimaru:20160421175559j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421175642j:plain

早速、婦人部のお二人に試食をしてもらいます。

f:id:hirabarimaru:20160421175709j:plain

まずは、ごと芋から。

娘B子が試食。

f:id:hirabarimaru:20160421175729j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421175743j:plain

「すご~く甘い!!」との事。

いつも皮をむかなければ食べれれない焼芋がそのままおいしく食べられることにビックリしていました。

f:id:hirabarimaru:20160421175905j:plain

今度は紅はるか。

f:id:hirabarimaru:20160421175949j:plain

f:id:hirabarimaru:20160421174936j:plain

嫁P子が試食。

ごと芋に比べ、甘さが控えめで、「これならいくつでもいけるわ♪」と、これまた好評。

今回は常温で解凍をして、そのまま試食したのですが、残りの2個は、オーブンで焼いてみたいと言っていました。

 

 

 

ある日、「そろそろレビューをまとめたいので、焼芋の残りをオーブンで焼いて、今度はボクが食べたい!」と言ったところ、「あ、ごめん、あの焼芋、もう二人で食べちゃった!!」と告白。

「おい、オレ、この前、一口ずつしか食べてないんだぞ、あれはオレがもらった焼芋なんだぞ!!」と怒ったのですが、馬の耳に念仏的虚しさだけが残りました。

 

ごと様、常温で一口だけしか食べることができなかったボクですが、たいへん美味しゅうございました。

また、オーブンで焼いて食べた婦人部からは、焼いてもさらに甘さが増して美味しかったと言っていました。

今度はぜひ自ら注文をし、ひとり独占的に頂こうと思っております・・・。

 

【PR】

ごと株式会社

長崎五島 ごとファンサイト参加中