名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

Gショック考

f:id:hirabarimaru:20161010140015j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

かなり久しぶりに腕時計を買いました。

ド定番のGショックのスピードモデルってヤツです。

昔、一度所有していたことのあるモデルを再購入です。

f:id:hirabarimaru:20161010140130j:plain

今まで使っていたプロトレックのバックライト機能が電池交換をしても効かなくなり、ご隠居して頂くことになったからです。

購入してから15年以上、山登りや釣りに活躍してくれた腕時計ですが、ゆっくりと余生をおくってもらおうと思います。

f:id:hirabarimaru:20161010140532j:plain

f:id:hirabarimaru:20161010140556j:plain

今回はアマゾンで購入したのですが、恐ろしいほどのデカ箱で到着。

中身はGショックですので、他のガジェットに比べるとタフだと思いますし、もう少し簡易包装でもよいのではないでしょうか。

嫁P子がこの荷物を受け取ったのですが、箱の大きさから、また内緒で散財したのではないかと、かなり疑われてしまいました。

f:id:hirabarimaru:20161010140946j:plain

f:id:hirabarimaru:20161010140955j:plain

並行輸入品を購入したので、日本語表記は一切なし。

まあGショックは感覚で操作できるので、困ることはないでしょうが。

f:id:hirabarimaru:20161010141149j:plain

本体を取り出してみます。

かなり久しぶりのGショックですが、オールドスタイルのこの形はやはり安定感がありますね。

f:id:hirabarimaru:20161010141431j:plain

裏蓋はネジ式のため、電池交換も楽ですね。

電池も100均で購入できますし、経済的です。

ベルトはややチープ感があり、昔よりも肉薄になったような気がしますが気のせいでしょうか。

f:id:hirabarimaru:20161010141626j:plain

さっそく腕にハメてみます。

う~む、ガンガン使い倒せる時計としては十分過ぎるのではないでしょうか。

安時計ではありますが、ちょっと時間を見るときの気分が変わって、新しい時計はやはりイイもんですね・・・。

 

【PR】

360°のバーチャル空間へ。VRゴーグル

360°の世界を楽しめる!VRゴーグルのモニター様5名募集