名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】サンワダイレクト 360°の世界を楽しめる!VRゴーグルのモニター

f:id:hirabarimaru:20161109145059j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、サンワダイレクト様からご提供を頂きました、VRゴーグルをご紹介致します。

f:id:hirabarimaru:20161109145153j:plain

最近、VRってもの凄く話題ですよね。

プレイステーションVRも、プレミアがつくほどの人気と聞きます。

今年、信州上田城にある真田丸記念館に、VR体験コーナーがあり、そこで初めてVRといういものを知りました。

それが我が家でも気軽に楽しめるとは恐れ入ります。

f:id:hirabarimaru:20161109145350j:plain

f:id:hirabarimaru:20161109145358j:plain

サンワダイレクト様、いつも商品提供ありがとうございます。

今回もご丁寧なお手紙、痛み入ります(謝)。

f:id:hirabarimaru:20161109145458j:plain

f:id:hirabarimaru:20161109145510j:plain

開封と同時に、ハイエナの如く近づいてきた娘B子。

成績が下がったペナルティとしてニンテンドー3DSを嫁に没収されているため、ゲーム的なモノに異常に飢えています。

f:id:hirabarimaru:20161109145625j:plain

本体の蓋を開けると大きなレンズが2つ。

f:id:hirabarimaru:20161109145648j:plain

下枠にスマホをセットするという簡単設計。

仕組みが分かりやすいですね。

f:id:hirabarimaru:20161109145727j:plain

f:id:hirabarimaru:20161109145734j:plain

後はYouTubuなどで「VR動画」などの検索をすると、たくさんの無料動画が配信されています。

さっそく15分ほどの動画をセットし、娘に体験してもらいました。

ジェットコースターの動画だったんですが、かなりエキサイトしています。

これはボクもさっそく体験しなければいけませんね。

f:id:hirabarimaru:20161109145938j:plain

親子2人で大騒ぎしているときに、嫁P子はソファーでグーグーうたた寝。

まったく気がなかった様子だったのですが・・・。

f:id:hirabarimaru:20161109150043j:plain

f:id:hirabarimaru:20161109150101j:plain

トイレに行くために少し離れたスキに、無許可で勝手にVR体験をするP子。

「おお!!、おお!!コレ凄い!!」などと言っています。

速攻で没収し、ボクも何故か分かりませんが最後にVR体験( ;∀;)。

深海探検のような動画だったんですが面白いでね。

最初は座っていたのですが、立ち上がってゴーグルを装着したほうが迫力がありました。

ただ回りに障害物などがあると、ちょっと危ないですから、気をつけてくださいね。

いやいやVRって凄いですね、人気があるのもうなずけます。

サンワダイレクトのVRゴーグル。

お手軽にVR体験できる、素敵なガジェットでした・・・。

 

【PR】

360°のバーチャル空間へ。VRゴーグル

サンワダイレクトファンサイト参加中