名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

iPhoneガジェット2題

f:id:hirabarimaru:20161110140940j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

iPhone7のご縁はなく、まだまだ6Sを使い倒しています。

さて、前日ですが、いつものようにグルメネタをとあるラーメン店で撮影していたところ、手が滑り、iPhoneを地面に落下させてしまいました。

幸いにも、フレームに少し小さな傷が付いた程度でしたので良かったのですが、ビックリしました。

今まであまりiPhoneケースにはこだわりがなかったのですが、さすがにちょっとビビリましたので、今回はアマゾンでお手頃な衝撃吸収タイプのケースを購入してみました。

f:id:hirabarimaru:20161110141553j:plain

まずはコレ。

ESRというメーカーの三段構造のアルミバンパーです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00XIZ59M8/ref=oh_aui_detailpage_o00_s01?ie=UTF8&psc=1

f:id:hirabarimaru:20161110142017j:plain

f:id:hirabarimaru:20161110142033j:plain

1200円クオリティとは思えない、しっかりとした造り。

レビューにもあった、若干重くなることと、分厚くなることは聞いていましたが、見た目も含めてまずは合格。

f:id:hirabarimaru:20161110142223j:plain

さっそく装着してみました。

f:id:hirabarimaru:20161110142248j:plain

f:id:hirabarimaru:20161110142256j:plain

うんうん、当然ですがジャストフィット。

リンゴマークが丸窓から垣間見えるところがシャレてますな。

f:id:hirabarimaru:20161110142358j:plain

f:id:hirabarimaru:20161110142407j:plain

ボタンのタッチ感ですが、ノーマルとさほど変わらない点は安心。

心配していたLightningコネクタですが、まったく干渉なく付けることができました。

f:id:hirabarimaru:20161110142518j:plain

もう少し早く買っておけば良かったと思うケースです。

f:id:hirabarimaru:20161110142549j:plain

今回のケースと一緒に注文したのがコレ。

Bluetoothイヤホンです。

f:id:hirabarimaru:20161110142648j:plain

今回はBUFFALOのBSHSBE18BKをチョイス。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006JDG3CQ/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:hirabarimaru:20161110142810j:plain

以前も別メーカーのものを購入し、愛用していたのですが、どこかの飲み屋さんで、酔っ払ってなくしてしまい、その後なかなか買えなかったんですが、今回のケースと抱き合わせで購入、送料を無料にしてもらいました。

f:id:hirabarimaru:20161110142923j:plain

なぜ片耳用かというと、ほとんど電話機能とネットラジオ視聴くらいしかせず、音楽はほとんどイヤホンでは聴かないことが理由です。

さりげなく装着するには片耳用イヤホンが最適です。

もちろん音楽もきれいに聴けますよ。

f:id:hirabarimaru:20161110143105j:plain

セットアップは簡単。

本体の電源をONにし、iPhoneBluetoothからデバイスを選択するだけ。

説明書も読む必要はないようです。

f:id:hirabarimaru:20161110143248j:plain

新しいiPhoneケースとBluetoothイヤホン。

少しではありますが、今日からのスマホライフが変わります・・・。

 

【PR】

イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ

爽やかな秋。「幻のコーヒー」で贅沢な一時はいかが?【コーヒー好きの方10名様!】