名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ ピカイチ

f:id:hirabarimaru:20151217153209j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

今日のグルメマップですが、名古屋では超有名な、中日ドラゴンズ推しのラーメン店、ピカイチをご紹介します。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20151217153337j:plain

f:id:hirabarimaru:20151217153344j:plain

まあなんですなぁ、今年のドラゴンズはまったくいいところなしでした。

何度か名古屋ドームに応援にも行ったんですが、非常に厳しい成績に終わりました。

来年こそは心機一転、がんばって頂きたい!!

というわけでもないんですが、名古屋市千種区にあるピカイチに来ちゃいました。

店内は所狭しとドラゴンズがらみの写真やらサインやらスコアボードやら、店内ドラ尽くしであります。

f:id:hirabarimaru:20151217153713j:plain

ただ今、若干風邪気味でございまして、こういった体調時に摂取する薬膳ラーメンと言えば、この店のフラッグシップ、ピカイチラーメンでございます。

体調や気合の度合いによって、辛さをお好みでセレクト。

本日はやや辛さ弱めのステージ5を選びます。

f:id:hirabarimaru:20151217154719j:plain

ちなみにテーブルは公式ボールを意識したデザイン。

f:id:hirabarimaru:20151217154752j:plain

ラーメンが届くまで、餃子でもつまんで待ってましょう。

f:id:hirabarimaru:20151217154818j:plain

やってまいりました、ピカイチラーメン5辛。

スープに黒さを感じるようではまだまだ。

10辛も何度か経験してますが、辛いとか辛くないとかの次元を超えて、痛いというイメージしかなく、美味しさを感じながら、適度な辛さも楽しむには5~7くらいが良いと思うのですが。

コクのあるスープと、喉に感じる刺激。

若干弱った身体をフレッシュにしてくれる、そんな辛くて美味しいラーメンです・・・。

 

【PR】

玉露園

【新規ファン大歓迎・お正月に大活躍『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】