読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】コレ、欲しいわぁ~!!

f:id:hirabarimaru:20160126081844j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

体調を崩して以降、なかなかアクティブなレポートがアップできず、悶々とした日々を送っております。

会社と自宅の往復だけの生活では、皆さんに読んで頂けるネタは、なかなかコロがっておらず、ブログ更新も進まないことをお詫び致します。

 

そんな中でも、今までできなかった、プライベートで撮った動画ファイル編集。暖かい自宅での集中できる作業のため、たまりに溜まっていたファイルを順番に片付けているところです。

 

ファイルによってはほとんど無編集で、そのまま完成するものもありますが、なかには全然関係のない近くの人の声が入っていたり、救急車や消防車のサイレン、またお店の案内放送などがのってしまったりして、「この音声、邪魔だなあ!」と思うものも多いんです。

 

そんな時、いっそ音声をカットして、変わりにBGM、もっと発展的にナレーションを入れたいと思うものも少なからずあります。

 

f:id:hirabarimaru:20160127082406j:plain

今まで、Skypeで利用していた簡易マイクで何度かナレーションを入れてみたんですけど、どうも声の集音性が低く、あまりボリューム感のないものになってしまいました。

f:id:hirabarimaru:20160126082932j:plain

そんな中、見つけたのがコレ。

direct.sanwa.co.jp

サンワダイレクトで購入できる、WEB会議マイク400-MC001です。

半径5m内の集音性に優れた高感度マイク。

f:id:hirabarimaru:20160126083234j:plain

本来はこのようにWEB会議などの場で利用をする目的のマイクなのですが、指向性、無指向性切り替えスイッチにより、Skypeや実況などにも十分に利用できるものだそうです。

しかも安価で高性能ということから、ネットでもかなり評判が高いようです。

それにスタイルがクラッシックでイイですね。

憧れます。

 

最近、ますますインドア化しつつある、我が名トレですが、以前からやりたいと思っていた、音声コンテンツにも十分に使えそうなマイクですし、動画編集と併せて、ぜひとも導入したいと思っているアイテムです・・・。

 

【PR】

direct.sanwa.co.jp

 

サンワサプライ株式会社

あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント!