名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 宮きしめん神宮店

f:id:hirabarimaru:20160127151329j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

お恥ずかしい話なのですが、今年の正月は、体調不良のためずーっと寝込んでおり、初詣にも、我が家で唯一行けていない人となっていました。

体調も復活し、今までのダークサイドからの脱出を図る上でも、こんな時期になってはいるものの、自分にとっての初詣を何とか済まさねばなりません。

 

ここのところの寒さもやっとひと段落し、ウイークデーではありますが、仕事が休みということもあり、名古屋市熱田区にある熱田神宮に行ってきました。

f:id:hirabarimaru:20160127151713j:plain

無事、お参りも終わり、やっと肩の荷が下りた気分です。

「さあ、厄落としも兼ねて、今年もバリバリ美味しいものを食べていくぞ!!」なんて調子に乗るとろくな事がありませんね。

やはり暴飲暴食は慎むべきでしょう。

こんなときには、胃にやさしいナゴヤメシ、きしめんをチョイスするのが順当かと思われます。

熱田神宮内にある、宮きしめん神宮店に立ち寄ります。

真冬でもオープンスペースで、美味しいきしめんが食べられるお店。

tabelog.com

f:id:hirabarimaru:20160127152052j:plain

天ぷらなどのトッピングも自粛し、素直にフラッグシップきしめんである、宮きしめんをセレクト。

 

f:id:hirabarimaru:20160127152159j:plain

f:id:hirabarimaru:20160127152207j:plain

いつ来てもここは活気がありますね。

もくもくと上がった湯気が食欲をそそります。

f:id:hirabarimaru:20160127152316j:plain

きしめんです。

お汁はかなり辛いです。

名古屋人はこの味を好みます。

f:id:hirabarimaru:20160127152505j:plain

f:id:hirabarimaru:20160127152358j:plain

ネギと一味は掛け放題。

どちらも多めが好み、これは私の好きなスタイル。

f:id:hirabarimaru:20160127152522j:plain

原則、きしめんにはコシはありません。

ツルツルと流し込むように食べます。

辛いお汁と辛い青ネギ、そして一味との相乗効果より、オープンスペースを忘れさせてくれるほどに身体がポカポカしてきます。

f:id:hirabarimaru:20160127152754j:plain

う~む、ごちそうさまでしたぁぁぁ!!!

最近、あまり食欲がないんですけど、今日はお汁も含めて完食です。

f:id:hirabarimaru:20160127152847j:plain

こんなオープンスペースで、皆さんも美味しいきしめんを食べてみてください。

熱田神宮にお参りの際はぜひ・・・。

 

【PR】

大黒軒 袋麺5食パックシリーズ|だいこく屋

【大黒軒 醤油ラーメン】袋めん5食パックでお手軽クッキング~♪ ラウンド4