読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

ロジテックヘッドセット HS400M

f:id:hirabarimaru:20160208080017j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

突然ですが、通勤時間をどのように利用されていますか。

以前は読書をしていたのですが、最近はメガネが必需品となってしまい、少し遠のいています。

f:id:hirabarimaru:20160208080216j:plain

その代わりのアイテムとして楽しんでいるのがコレ。

Podcastです。

いわゆるインターネットラジオなのですが、サーマル放送と言われる、放送局発信のラジオ番組と違い、一般のユーザーがアップしているラジオ放送。

カテゴリーもさまざまで、ガジェット系、サブカル系、グルメ系など、「これって素人さん??」と思えるような、本格的な、そして聴き応えのある番組が目白押し。

お気に入り登録をして、更新順に聴いて、楽しんでいます。

f:id:hirabarimaru:20160208080544j:plain

今まではご覧のように、イヤホンをiPhoneに繋いで使っていたのですが、このケーブルがウザいんです。

通勤時に使っているショルダーバッグに干渉して、耳から外れることがしばしば。

f:id:hirabarimaru:20160208080708j:plain

それが原因で、ジャック部分の接触不良で、すでに何本ものイヤホンをオシャカにしました。

ちょっと冒険して買ったイヤホンも逝っちゃったので、最近では純正イヤホンで我慢していました。

f:id:hirabarimaru:20160208080017j:plain

よくよく考えてみたら、音楽再生をするわけではないため、そんなに高再現はいらず、また、両耳をカバーする必要がないことに気づき、今更ですが、BlueToothの片耳用ヘッドセットを導入しました。

www.amazon.co.jp

本来は、フリーハンドでの電話用ヘッドセット。

よく、サービスエリアなどで、トラックドライバーさんが付けているのを目にしますね。しかしこれが、かなり高音質の音楽も再生できるというレビューを読み、購入を決めました。

f:id:hirabarimaru:20160208081333j:plain

装着はこんな感じ。

f:id:hirabarimaru:20160208081412j:plain

カナルタイプのため、耳にフィットします。

イヤーピースもサイズ変更が可能です。

f:id:hirabarimaru:20160208081547j:plain

充電はUSBケーブルで。

電話オンリーの利用であれば、ほぼ1日充電の必要はないようですが、残念ながら、再生のみの利用の場合、最大で3時間ほどでバッテリー切れになるようです。

ただ、通勤時間は完全にカバーしますし、必要であれば、スマホ用でいつも携帯しているポータブルバッテリーで充電することもできます。

あ、もちろん、電話利用もかなりクリア。

ただ、携帯を持っていない状態で電話に出ると、周りの人から、「何、この人、携帯も持っていないのに。独り言??」なんて目で見られますが・・・。

最近、このヘッドセットを導入してから、ますますPodcastのヘビーユーザーになっています・・・。

 

【PR】

D-in

アンケートにお答え頂きセルカレンズを5名様に進呈