名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

名古屋グルメマップ 太陽

f:id:hirabarimaru:20160208083756j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日も、ラーメンストックネタよりのご紹介です。

f:id:hirabarimaru:20160208083836j:plain

f:id:hirabarimaru:20160208083845j:plain

名古屋市千種区本山にある、チャーシュー麺のお店 太陽です。

tabelog.com

広小路という大きな通りから少し北に入った場所にあります。

f:id:hirabarimaru:20160208084004j:plain

このお店、名古屋では有名な好来系といわれるラーメン店。

料金は先払いシステムです。

f:id:hirabarimaru:20160208083756j:plain

今日は、この店の基本である「松(700円)」を注文。

f:id:hirabarimaru:20160208084232j:plain

好来系の特徴でもある、薬膳スープ。

ときにパンチ力が感じられない、物足りなさがあったりするのですが、とんこつの深みも感じられるコク、そしていつものギトギト感ではない、サッパリ味がイイですね。

f:id:hirabarimaru:20160208084452j:plain

これも定番。

途中から、お酢とラー油をプラスして、別のスープとして味わうのも良し。

f:id:hirabarimaru:20160208084628j:plain

我が家から近いこともあり、「好来系食べたいなぁ~」って思うときに、気軽に出掛けられる名店です・・・。

 

【PR】

ふるさと21株式会社

【3名様限定】愛知県産『いちご(とちおとめ)』モニタープレゼント ←参加中