名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

花とオジサン

f:id:hirabarimaru:20160317052054j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

先回、名古屋城取材レポに対し、城と梅のコントラスト写真が上手く写せないのを天候のせいだと言ったところ、各所から、「お前の腕が悪いからだ!!」などの、ひじょうに心温まる誹謗中傷メールを受信(友人数人=絶交)、「テメーら、この野郎!!」と思い立ち、リベンジ撮影をすることにしました。

f:id:hirabarimaru:20160317052343j:plain

ということで、今日は近場ではありますが、名古屋市昭和区鶴舞公園にやって来たわけです。

f:id:hirabarimaru:20160317052414j:plain

なぜここに来たかというと、いつも見ている夕方のNHKニュースで、この鶴舞公園アセビが綺麗に咲いているという情報をキャッチしたという、ものすごくインチキ臭い香りの漂うニュースソースからなのですが、そんなことは知りません。

f:id:hirabarimaru:20160317052544j:plain

今回も、前回ほどではないですが、花曇りといった空模様。

若干、カメラ性能にも頼ろうと思いまして、接写に強いというイメージのコイツを相棒として連れてきました。

f:id:hirabarimaru:20160316025528j:plain

RICOH CX2でございます。

kakaku.com

f:id:hirabarimaru:20160317053151j:plain

さあ、NHKにも負けない花の写真を撮るぞ撮るぞぉ!!

では傑作をどうぞ♪

f:id:hirabarimaru:20160317053231j:plain

f:id:hirabarimaru:20160317053240j:plain

f:id:hirabarimaru:20160317053252j:plain

何か地味過ぎません??

ニュースで見た時はもっと違う雰囲気だったんだけど、おかしいな??

f:id:hirabarimaru:20160317053402j:plain

もう少し、公園内を散策して、被写体を探してみることにしましょう。

f:id:hirabarimaru:20160317053437j:plain

f:id:hirabarimaru:20160317053451j:plain

f:id:hirabarimaru:20160317053502j:plain

結構なグランド脇のヤブの中などに潜入したり、近くで同じように撮影していたオジサンと同じアングルで撮影(パクリ)などを試してみたのですが、何か違うんですよ。

f:id:hirabarimaru:20160317053646j:plain

完全にスランプ状態(今まで傑作を輩出していた天才写真家が、あるきっかけで今までのような作品が撮れなくなってしまうこと)でございます。

 

もう少し、被写体、カメラも含めて、再チャレンジしますので、心優しい友人諸君、次の作品を期待して欲しい今日この頃であります。

 

お腹が空いたので、どこかで名古屋グルメマップしてきます・・・。

 

【PR】

桜の塩 ショップページ

お花見にオススメ★海の精 桜の塩 モニター募集 10名様