名古屋トレッキング向上委員会(Seson3)

タイトルに偽りあり ほとんどラーメンのことばかりなり・・・

【PR】モニター当選 玉露園 減塩梅こんぶ茶

f:id:hirabarimaru:20160323200054j:plain

皆さん、こんにちは。

大槍太郎です。

 

本日は、玉露園様からご提供を頂きました、減塩梅こんぶ茶をご紹介します。

f:id:hirabarimaru:20160323200138j:plain

この梅こんぶ茶を使ってレシピを考えるというミッション。

f:id:hirabarimaru:20160323200209j:plain

まずはコイツから。

f:id:hirabarimaru:20160323200223j:plain

キャベツをザグ切りにします。

特にテクニックは入りません。

f:id:hirabarimaru:20160323200309j:plain

その間にパスタを茹でておきます。

あ、キャベツとパスタは別メニューですよ。

同時に数点を作るための作業効率が理由です。

f:id:hirabarimaru:20160323200427j:plain

で、その間に一品完成。

冷奴に梅こんぶ茶をコラボレーションしてみました。

f:id:hirabarimaru:20160323200552j:plain

で、パスタは定番のペペロンチーノに梅こんぶ茶をテイストするつもりです。

f:id:hirabarimaru:20160323200751j:plain

これが最後のメニュー。

ごま油に塩コショウを少々。

それに薄口醤油を大さじ1杯。

f:id:hirabarimaru:20160323200859j:plain

で、梅こんぶ茶を大さじ2杯。

f:id:hirabarimaru:20160323200954j:plain

梅こんぶ茶の4品メニュー完成。

やや単色気味で、彩りに華がないのはご勘弁を。

味で勝負します。

f:id:hirabarimaru:20160323201115j:plain

まずはペペロンチーノ。

梅の酸味がアクセント。

安定感のある味ですね。

f:id:hirabarimaru:20160323201213j:plain

2品目は、梅こんぶ茶冷奴。

ふりかけ方が偏ってしまい、酸っぱいのと、普通の味とのばらつきが出てしまい、これは失敗。

醤油と梅こんぶ茶をブレンドしてからの方が良かったですね。

でも、これも美味しかったですよ。

f:id:hirabarimaru:20160323201442j:plain

今回のいちばんのヒットはコレ。

f:id:hirabarimaru:20160323201501j:plain

この梅こんぶ茶ドレッシング最高。

キャベツの甘みと、梅こんぶ茶の酸味の相性がバッチリ。

市販ドレッシングの数倍美味しいです。

f:id:hirabarimaru:20160323201623j:plain

あ、これは今回の梅こんぶ茶とは関係ありません。

キャベツを刻みすぎたため、普通のキャベツ炒め。

非梅こんぶ茶メニューです。

 

玉露園様、たいへん美味しかったです。

もちろん、ノーマルにこんぶ茶としてもサッパリと飲んでいます。

どうもごちそうさまでした・・・。

 

【PR】

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中